marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

おしらせ。  イージーゴーの。

2013-12-27 00:42:48 | Weblog
来年のことをいうと鬼がほぞをカム、 じゃないな、  嘲笑う、  だったか。
そうそう、それそれ。



来年、1月25日土曜日、エスケリータ68にて、四国から御来濱のジュディさんと、 あたくしマリーさんと、 音楽活動をしますので皆様きてください。 


 イージーカム、イージーゴー。
  

1月25日は、イージーゴーの日と、是非御記憶ください。  


粛々と清くする

2013-12-18 00:23:25 | Weblog
ニュースセブンをみながらごはんを食べていたら子らが


「しゅくせいって、  きたちょうせんご?」

と、質問してきた。


   
  残念ながら、字引きでひけば、                   (ひく!!??)

たぶんでてくると思うよそれ残念だけど日本語でしゅくせい、って、  あるよ、  と答えた。



 


  「  え~!?         しゅくせい、っていう字が、ものすごくこわい。」


 そうだよねえ。  ねえ、そうだよ。    こわいし、嫌な感じがするよねえ。






  濁ってては    いけないのだろうか。

アフリカに行きたい気がする

2013-12-13 00:57:25 | Weblog
アフリカとアメリカは一字違いだがたぶんぜんぜんちがうんだろう。


もうどうにもならなくなったら、  ギリシャにでも行ってみるか、と漠然と思っておったが、

だんぜん、 アフリカに行ってみたくなった。



もうどうにもこうにもいかなくなったら、     インド!?  そうも思っておったが、


   

           そうだ!!  京都行こう。             練習で。








ひとに貼ってもらう

2013-12-04 00:22:55 | Weblog
昨夜、痛み止めの湿布を娘に貼ってもらった。 
夜のうちにどうせはがれる、と、思っていたが  わりにいっしょうけんめい貼ってくれていたようで 具合が良いのでそのまま一日中貼りっぱなしにしていた。 

おかげさまで、良く効いた、ありがとね、と思いながら、風呂場でべりべりと剥がした。


きょう、ちょっと血が出たのでひとにばんそうこうを貼ってもらった。
30分もたたぬうちにたぶんべろんべろんにそのばんそうこうはなるであろうが、べろんべろんになってもくっつけておきたい。。。もはやそれがばんそうこうではなくサキイカ状になったとしてもくっつけておきたい。。。


おかげさまで、良く効いた、ありがとね、と思いながら、断腸の思いでそれも風呂場でええいと剥がした。   血が噴き出たので、しかたなくなめたが。



ひとに貼ってもらうというのは、とてもうれしい。  あまりにうれしくて 毎日けがをしたくなってしまう。