ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

じわじわと・・

2018-12-01 15:10:25 | ねこの話
@2階西部屋


シータ嬢

お天気がいい日は、2階の出窓のカーテンを全開にします。
床には毛布を敷いて。

これで、窓によじ登らなくても ひなたぼっこができる特等席が完成。

とはいえ、こんないい場所、いつまでも独り占めにはできないのが「多頭飼いあるある」。



シータ、ルル


もうすぐ3歳になるというのに、まだシータに「舐めて~」と甘えてくるルル。
ゴロゴロいってましたよ。



むぅ、シータ


パシッ!


あくまでも教育的指導です。


さて、イグアナケージがリビングに進出してきてから、
ケージ上は若手ネコたちの人気ホットスポットになった・・と報告しましたが、


クロ、まろん


クロさんも上がってました。
まだそこまで跳ぶ体力あったのですね、失礼しました。

そのケージに住むイグアナ・ガオさんですが、
毎日チョロチョロと散歩に出てきます。


まろん、リリー


そのシッポは、ネコたちの興味をかな~り誘っているようで、
いつも誰かしら、その後ろを追っています。

なので、居場所がわからない・・ということはほぼありません。

じわじわと共存への道、進んでいます。


ところで先日「おっ!」と思う光景があったので、載せておきます。
(イグアナ、写っています。)






左手前から、むぅ、ラム、シータ、ルル。
中央に まろん、リリー
そして、手前にガオ

このときはシッポを玩具かわりにチョイチョイされたガオが
怒って威嚇をしていました。

でも攻撃はしかけません。
おとなしいガオです。


・・・我が家はどこへ向かっているのだろう?



モナコ、リリー


本日、出番のなかったモナコ嬢。
リリーと一緒に同居人さんベッドの上で、今日もまったりしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の活動報告 | トップ | 新しい世界(今日はイグアナ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2018-12-02 14:17:08
ガオさんと猫の共生に着々と進んでますね。
ガオさんの尻尾に猫達は、興味津々なんですね。
猫も爪出して遊ぶわけじゃないから、安心して見てられますが、初めての時はドキドキしたのでは?

ひなたぼっこ、羨ましいです。
日が当たらなくなって、寒いのなんの。
アルはコタツを出たり入ったりです。
返信する
Unknown (マーキャット)
2018-12-12 14:20:17
ネコとイグアナの体格がそれほど違わないので、万が一何かあっても、ヒトが早く気がつけば、どちらも大きなダメージを負うことはないかな、と思ってます。
イグアナの体表って結構ガサガサしてるから、ネコの爪がひっかかったくらいではビクともしないだろうし。
小さい頃は、ネコに咥えられてしまう心配もあったのですが、今のサイズじゃ咥えらないしね・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事