ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

今週の活動報告

2018-11-25 14:51:33 | ねこの話
最近、朝「いってきま~す」と飛び出すと、
真っ暗になるまで帰ってこないヒトです。

「行ってきま~す」の前に、みなさんの様子を確認してきました。

今日はお天気もよくて、部屋の中はポカポカです。



シータ


これが正しいネコの姿。



モナコ、シータ


だら~ん

温まりすぎるとトロケます。



ルル、ラム

うしきょうだいは、相変わらず仲良しです。



モナコ、リリー

リアル姉妹。
こちらも仲良しです。

そうそう、最近リリー嬢が友好的なんでです。

リビングのダイニングチェア限定なんですが、
いままではアチラが機嫌がいい時だけ ヒトの後ろ側にねじり込むように乗ることはあったのですが、
ちょっと前から膝に乗ってくる回数が増えましたよ。

もちろん機嫌がいい時だけだとは思いますけど・・。

12年越しでついに陥落?




ちなみに、モナコ嬢は、ずいぶん前に陥落しています。
デレデレ・アマアマです。



むぅ

最近は高いところがお好きなようです。


ペロン、ペロン



イグアナケージの上は
今や若手組(まろん、ラム、ルル、むぅ)の人気ホットスポットになりました。


リビングの出窓は道路に面していて、
よく通行人の方がネコたちをかまってくれるのですが、
外からはどう見えるんだろ、って思ってました。


まろん


こう見えてます。
もう少し愛想よくしてもいいのでは?まろんさん・・

窓の下のオシロイバナ、まだ咲いてます。


少し前からイグアナがリビングで散歩をする頻度が増えましたが、
ありがたいことに、どちらからも攻撃をしかけることはなく、
共生の道を歩んでいるようです。

・・っていうか、ネコ側は興味深々なのですが、
イグアナが全く関心を示さないのですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避寒(今日はイグアナ) | トップ | じわじわと・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2018-11-26 15:18:19
膝の上に陥落しましたか!
機嫌が良い時だけでも膝の上にきてくれるのは嬉しいですね。
むぅちゃん達若手組はイグアナケージの上でガサゴソやってると、イグアナがおさんは、ストレスにならないのかな?
あるがやっと、コタツで寝てくれて伸び伸び寝れました!
アルは人間の腕枕で楽チンかもしれないけど、こっちは身動きも取れずに窮屈で。今夜はどうなるかな?
返信する
Unknown (マーキャット)
2018-12-01 18:56:58
もうすぐ、もうすぐですよ・・といい続けて早○年です。
リリーも年を重ねたので、性格も丸くなってきているんじゃないかと思われます。
ねらい目ですね、ジワジワ攻めますよ。

ケージの上にネコが飛び乗ったりするたびに、どうしてもガタンと音も振動もするのですが、
最初のウチはたぶんビックリしてたとは思うのだけど、最近は全く動じなくなりました。
ガオ自身がガタガタしているほうが、よほど音が大きいですよ。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事