ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

翻弄される

2021-12-26 13:24:03 | シータ
気がついたら、残り数日になっております、2021年。

去年ほどではないものの、な~んかイベント感はありません。
多分これは自分のせい。



まろん、シータ

先週、シータのお食事状況について、
パウチ、パウチ、ちゅーる・・と
旺盛な食欲のご報告をしたのですが。

そのマイブームが終わりました。
・・・残念。

数日前の朝、いつものパウチを盛ったお皿を目の前に出したところ、
な~んか喰いつきがよくない。。

しかたなく食べている感が満載で。

その夜、目の前にゴハン皿を置いても食べなかったので、
ちゅーるを半分お出ししてみたら、
それを平らげたあと、パウチゴハンを召し上がりました。

気まぐれなシータのことなので、明日はたぶん大丈夫、と思っていたら、
翌日も同じで。

これが新しいリズムになるのかなぁ、と思っていたところ、
そのうち「ちゅーるは食べるけど、パウチはいらない。」になりまして。

さすがにそれではまずいだろと、アッチのカリカリを出してみたり、
新しいのを出してみたり。。

試行錯誤のすえ、今はモンプチ・テリーヌに着地しています。
食べてくれるカリカリもあることはあるのですが、ほんの少量。

加齢によるものなのか、きまぐれな性格のせいなのか、
いずれにしても、何か食べてくれれば、それでいい。


そんなアタフタしているヒトを遠くで見ている みにゃさん。
シータが食べなかった分は、当然のように、みにゃさんのもとへ。

いいのだろうか・・?



いいの、いいの。(エビちゃん)

アナタがいちばん食べるもんね。


ラム



リリー(いつもの2階の東部屋)



コジャム(ここはカメケージの上)

その他みにゃさんはいつも通り、
今日も日向ぼっこに励んでおります。


今年の更新は今日が最後になります。
来年が、皆さまとみにゃ様にとっていい年となりますように。
ごくごく普通の一年となりますように。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね♡ | トップ | 普通がいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シータ」カテゴリの最新記事