今日も定時で帰社(^-^)v
昨日のような、帰社間際のトラブルが無かったから金山には5時40分着で41分の電車で名駅へ・・・47分の急行に乗れました・・・以前は50分だったはず?
金山で41分の電車を外すと、次に乗れるのは5分後の46分でこの電車だと昨日と同じで、余裕で座れるけれど四日市に着くのは同じ・・・5分差が乗れる電車に影響して四日市着が10分以上遅れる・・・これもある意味「バタフライ効果」では?
名鉄のダイヤ、帰宅時間帯なのにここだけポッカリ5分も空いている・・・何とかならない?
リラックス出来る時間が増えるのは本当にありがたい\(^^)/
昨夜は久しぶりに自転車の本で「林道」紹介記事を見直していたのだけれど、楽しそうなコースがいっぱい\(^^)/
改造が終わったら、近場で試運転をしてから行ってみたいコース
一昨年行った「保福寺峠」と去年行った「美ヶ原」を結ぶ「蝶ケ原林道」・・・ルートとしては浅間温泉から美ヶ原で林道に入って保福寺峠へ抜ける形、その後は上田方面へ抜ける方法もあるし、松本へ抜ける方法もある・・・休みの日数、天気、体力と相談ですね(^-^)v
このルートが一番実現性が高いけれど、アクセスルートは通ったことがあるルートなのがちょっと悔しい(^-^;
「憧れ」と言うとオーバーだけれど、信濃川上から埼玉県三峰口を結ぶ「中津川林道」・・・こちらはワンウェイルートしか無理なので、深夜にこちらを出ても宿泊は必須ってことでプランニングが難しい・・・働いている間は実現のハードルがメチャクチャ高い感じ(^-^;
他にもいろいろ有るけれど、しっかりとしたプランを練っておかないと一人では・・・先輩方いかがです?ダートのハードなコース(^-^;
昨日のような、帰社間際のトラブルが無かったから金山には5時40分着で41分の電車で名駅へ・・・47分の急行に乗れました・・・以前は50分だったはず?
金山で41分の電車を外すと、次に乗れるのは5分後の46分でこの電車だと昨日と同じで、余裕で座れるけれど四日市に着くのは同じ・・・5分差が乗れる電車に影響して四日市着が10分以上遅れる・・・これもある意味「バタフライ効果」では?
名鉄のダイヤ、帰宅時間帯なのにここだけポッカリ5分も空いている・・・何とかならない?
リラックス出来る時間が増えるのは本当にありがたい\(^^)/
昨夜は久しぶりに自転車の本で「林道」紹介記事を見直していたのだけれど、楽しそうなコースがいっぱい\(^^)/
改造が終わったら、近場で試運転をしてから行ってみたいコース
一昨年行った「保福寺峠」と去年行った「美ヶ原」を結ぶ「蝶ケ原林道」・・・ルートとしては浅間温泉から美ヶ原で林道に入って保福寺峠へ抜ける形、その後は上田方面へ抜ける方法もあるし、松本へ抜ける方法もある・・・休みの日数、天気、体力と相談ですね(^-^)v
このルートが一番実現性が高いけれど、アクセスルートは通ったことがあるルートなのがちょっと悔しい(^-^;
「憧れ」と言うとオーバーだけれど、信濃川上から埼玉県三峰口を結ぶ「中津川林道」・・・こちらはワンウェイルートしか無理なので、深夜にこちらを出ても宿泊は必須ってことでプランニングが難しい・・・働いている間は実現のハードルがメチャクチャ高い感じ(^-^;
他にもいろいろ有るけれど、しっかりとしたプランを練っておかないと一人では・・・先輩方いかがです?ダートのハードなコース(^-^;