雑記帳

日々の雑記帳です。

ゴーヤ

2010年08月15日 | 日記
ベランダ菜園でゴーヤが実をつけました。

これが一番大きく、他に小さいものが3~4個ぶら下がっています。

ゴーヤもきゅうりと同じく、実の先に花がついて大きくなっていくんですね。

 これはおしべでしょうか?

きゅうりは4本収穫して以来、実は付いても成長せず、収穫できていません。

ゴーヤ君には、このまま順調に成長してほしいです。苦くて敬遠しがちなゴーヤですが、我が家のベランダで育ったと思うと格別です。朝起きてゴーヤ君の成長を見るのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ)
2010-08-15 15:21:25
プチプチさん こんにちは

少しお日様が出てくれましたが蒸し暑いで~す

ゴーヤくんは元気ですね、何かみずみずしく

美味しそうですね、夏バテには苦みが良いかも

よ、美味しい料理又作って載せてくださいよ。

まってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。