よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

今日一日

2011-03-21 20:59:26 | 日記
我が家の地域は今日は午後から計画停電になるとのことだったので、
夫婦して私の実家(今日は停電しない地域)へ避難しました。

地震の後、初めて両親に会い、元気そうでホッとしました。

実家は平日、バンバン計画停電になっていて心配だったのですが、
母いわく「被災した人達はもっと大変な思いをしているのよ。
三時間くらい、大丈夫!
心配しないでね。」

いつも明るく振る舞う両親ですが、さすがに一日二回の停電は堪えるのでしょう、
今日は疲れているように見えました。

こんな時に押しかけて、申し訳なく思いました…

結局我が家の地域は停電しなかったようです。

でも久しぶりに一緒に過ごせて気持ちも和んだ一日でした。

今日はラクをさせてもらえたので、明日からの計画停電に備えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿