よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

今日のお弁当

2016-07-08 21:19:54 | 日記


こんばんは。今日も蒸し暑かったですね。私マンゴーは、一日頭痛にやられておりました~ (*_*)
今頃ようやく薬💊が効いてきたようなので、明日のご飯の下準備をしています~
それでは今日のお弁当です。左から、
ほうれん草の胡麻和え、野菜の肉巻き、冷凍食品のミニオムレツ、
ミックスベジタブル、冷凍食品のいかリングフライ。
肉巻きにした野菜は、にんじん、じゃがいも、アスパラ、パプリカ。
にんじんは細切りにしてレンジ加熱してあります。
じゃがいもは拍子切りして加熱し、すし酢に漬けておいたものを使いました。
アスパラも加熱してあり、パプリカは細切りしただけ。
前回肉巻きを作った時は下味の塩胡椒を忘れたのですが、今回は忘れず。おかげで美味しく出来ました~👏
今週も無事にお弁当作りを終え、ホッとしています。
でも食べる事ってお休みの日も続くので、ちょっと大変に思う日もありますよね。
さぁ、私はそろそろおかずを作ることにします。
それでは皆さん、良い週末を~ ( ´ ▽ ` )ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿