よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

今日のお弁当

2016-05-13 22:51:35 | 日記


今日も晴れて☀暑かったですね!五月からこんなに気温が高いと、真夏はどうなる事やら~ (^_^;)

それでは今日のお弁当です。左から、
冷凍食品のコロッケ、卵焼き、野菜炒め、切り干し大根。
卵焼きはミックスベジタブルを入れました。
野菜炒めの具は豚肉の切り落とし、キャベツ、パプリカ。豚肉は塩胡椒で下味をつけ、片栗粉をまぶして焼きました。脂身が少ない肉は片栗粉をまぶしておくと、固くならないです~
味付けはオイスターソースで。
切り干しは我が家の常備菜を詰めました。今回は煮過ぎなかったので、歯触りの良い食感に ♪

いや~今週もお弁当作りが終わり、ホッとしています。
今日は早起きして用事で遠出し、帰宅して夕方から家事をして。今はぐったり m(_ _)m
お風呂入ってねまーす (-_-) zzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿