よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

函館旅行 1日目

2015-09-06 22:18:56 | お出かけ

羽田空港の展望デッキから見た飛行機。


機内から見た函館の街。


函館の市電。函館ハイカラ號。バスみたいな感じで便利です!


坂本龍馬の銅像。


ご当地マンホールは函館の名産品、イカのデザイン。


金森赤レンガ倉庫。クルーズもやっているみたいです。


レストラン・みなとの森で休憩。(写真は翌日撮影したもの)


道産ソーセージとサラダのポテトワッフル を頂きました🍴


赤レンガ倉庫からロープウェイまでの間にある、二十間坂。
二十間とは36mだそうです。


函館ロープウェイに乗って函館山の頂上へ。


夕方、展望台から見た函館の街。曇ってしまい、あまりよく見えません。


日没後、再び展望台へ。霧雨で何も見えません。とても残念でした(T . T)
気温が低く寒かったのですが、薄手のコートとストールを持参していたので助かりました。


帰りのロープウェイから見た函館の夜景。窓にワイパーがあればなぁ(⌒-⌒; )


バスで函館駅へ。


函館ひかりの屋台 大門横丁にある、ラーメンたつみさんで夕御飯。


函館名物の塩ラーメンを頂きました。
あっさりした中にもコクのあるスープが後を引くお味でした。
スープの中身は秘伝の為、内緒とおっしゃる気さくな女将さんとの会話が楽しいお店です ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿