よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

2018 バスツアー

2018-01-01 19:48:16 | お出かけ
明けましておめでとうございます!
元日早々、日帰りのバスツアーに参加してきました。
行き先は当日まで分からない、というミステリーツアーとの事でしたが、山梨方面でした~
記念にupします。



まずは 甲州わさび漬けセンター へ。
わさび漬けは好きなので購入しました~



3個買うとお得!ってのに ついついのせられちゃいました♡



里の駅 いちのみや へ。
甲州名物が色々と売られておりましたよ~



バスの車窓から見えた景色。



幸せな丘 ありあんす へ。
象牙彫刻美術館、との事でしたが、、、高そうな象牙彫刻の展示があるのはもちろん、
姓名判断なんかもやっていて、ちょっぴり変わった雰囲気の建物でした (^_^;)



そこの屋上(展望台)から見えた景色。
西側は南アルプス市方面。



北側は甲府市・甲斐市・韮崎市方面。



北東は甲州市・山梨市・笛吹市方面。



身延まんじゅうを買いました Ψ( 'ч'♡ )
甘かった~!



八ヶ岳チーズケーキ工房で昼食。



名物のほうとう鍋、すき焼き、ミニおせち料理、松茸ご飯など、盛り沢山でした~



お土産にチーズケーキも買っちゃいました♡



車窓から見えた富士山!
綺麗に見えて感激です✨



身曾岐(みそぎ)神社で初詣。
元日という事で沢山の参拝客で賑わっていました。
今年も健康で過ごせますように✨



能楽堂。
こちら、auのCMでも使われて有名なのだとか。
水辺に浮かんでいるかのようで、幻想的な雰囲気でした。

☆☆☆☆☆

四年前にも似たようなツアーに参加してましたが、今回はそんなに押しの強い買物ツアーではなくて、のんびり見て回れて楽しめました~
元日から家族でお出かけして、良い記念になりました 🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿