よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

師走を実感

2011-12-30 23:47:39 | 日記
今日は夫が仕事納め。明日はのんびりしたいと思い、小忙しい一日となりました。

午前中はいつもの家事に加えておせちの下準備。
(おせち、と言っても数品目しか作りませんが…)

お昼はサンドイッチを頬張りつつ布団干し。
(干す場所が少ないので時間差攻撃です!)

午後からガソリンスタンドへ行き洗車
その足でスーパーへ向かい、足りないものを買ったりお正月用の手土産を購入。
スーパーでは売り切れていた物は徒歩で別のお店へ。
激安のドラッグストアへも寄り大量の荷物に。
スーパーに戻る途中にタイミング良く来たバスに乗りたくなりますが、
危ない危ない…自分は車で来たのだと我に返り無事スーパーの駐車場へ。

帰宅して夕方からおせち作りに取りかかります。
品目は田作り、伊達巻、黒豆、菊花かぶ。
夕御飯は奮発してすき焼きにしました~
食べたら疲れがどっと出たのか眠たいのですが、
お風呂にお湯を張っている間にブログを書いてみたという訳です。

文章にしてみるとそんな大したことをしたようではないですねぇ
でもいいや、頑張ったよ私~

…と自己満足に浸るようなブログを読んで下さったみなさん、
今年もありがとうございました!
明日は更新出来るか分からないので、今日のうちに言います。

どうぞ良いお年を~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (nonbiry)
2012-01-02 13:33:58
マンゴーさん

大きな忘れ物しなくてよかったですね。

私も、大晦日ってゆっくりするものではないと悟ったような気分でした。バタバタと働いた後は、満足感がありますね。

幸せ多き一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。
返信する
nonbiryさん (マンゴー)
2012-01-04 07:30:58
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

おっしゃるとおり、私もやり終えたなぁと満足感ある大晦日でした。
車も忘れなかったですしね

nonbiryさんファミリーが素敵な一年になりますよう、お祈りしております!






返信する

コメントを投稿