風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

やっと中華新年の気分かな

2024-02-17 10:28:59 | あれこれ、どれそれ
何もない土曜日。
いや、あるんだけど、急いでしなくちゃいけないことがない土曜日。
なんて幸せなんだろう〜

と、思っていたら、老人ホームから電話が来た。
おばあちゃんが、転んだらしい。
骨を折ってる感じもないし、頭を打ってる感じもないので大丈夫ですと。
骨盤ガードを3つ買って、洗いがわりにしたので、骨盤は折れてることはなかろうと思うんだけど、ベッドの横のマットが機能しなかったらしく、床に何時間座っていたのかわからない。
多分、聞いてもわからない。
本人も、時の流れがわからないから、なんでしょうなぁ。
どうしたもんか。。。

とりあえず、昨日、5回目のパイナップルタルトを焼いたので、マンゴーと一緒にもって行って様子を見てこようかと。



引っ越しが終わったのに敷金が戻ってこないんですが、まさか、ディッシュウォッシャーの修理代を引くために、VCATに申請出してるのかしらん?って思ったりしますが、弁護士がついてるんで、裁判所に行って事情を話したら、私とは関係ないってことが証明できるんで、どうでも良いんですが〜

ってことで、まだ、引っ越し諸々は、終わってなくて、水漏れの修理も合わせて、のんびりかなぁ。

とにかく、朝起きて、ブラインドを開けたら電気をつけなくても良い暮らしができるのが、とても幸せです。
あとは、どうでもいいや。

仕事も、美鞠ちゃんが働いてくれるから、そんなに頑張らなくても良くなったし、徐々にジムでも行こうかななんて思うようになるんでしょうねぇ。
ってことで、今日のミッションは、おばあちゃんに会いに行って、夜は、お義母さんとディナー!

もう忘れて良いよって言ったのに、お義母さんは、とにかく毎年私たちを連れてディナーに行ってるから、行きたくて仕方ないのでは。。。と、ふと思ったんだけど、元旦那が来ないらしいんで、きっと、愚痴りたいんだw w w

かなりたまってるみたいだから、ちょっと聞いてきましょうかねぇ。
北京ダックご馳走してくれるっていうし!  へへへ〜!!



昨日は、夜に用事があったので、半分だけ美鞠と一緒にパイナップルタルトを作ったのですが、残りの半分は、美鞠が丸めて焼きました。
バターは使わないで、コレステロールを下げるというマーガリンを使ったので、タルト生地はあっさり目で、砂糖も減らしたんで、私向けです。
これなら、好きなだけ食べられる! へへへ!

半分はお裾分けで、あとは私のお家で食べよう〜

体重が気になるところだけど、階段引っ越しのおかげで、筋肉がついたらしく、まだ、太っておりませんです。
さすがに、地下2階からここまで階段で登る気力はないんで、そろそろジムでも行こうかなぁと。

なんだかんだと後回しにしてきたことを処理しなくちゃいけないので、来週は、いっぱい。
再来週かなぁ。



ちょっとおばあちゃんに会いに〜



で、帰宅。
早かった。
30分で追い出されたw

おばあちゃん、まだ、午後の2時になってないっていうのに、夜遅くに来ちゃだめだ!とか言い出し、早く帰れ!と言い出したので、そそくさと帰ってきましたです。

マンゴー一個切って、フォーク持って行って食べさせてきたんですが、マンゴーがなくなったら、帰れですと。あはは。ちゃんと食べたいものは食べてから帰すんだw

パイナップルタルトは6個持って行ったんですが、バター使ってなかったのに、美味しい美味しいって言ってて、「100個作ってもらうとしたらいくら払えばいい?」って言い出したから、よっぽど美味しかったんだなぁ〜

100個って言うくらいだから、いっぱい、心置きなく食べたいんだろうなぁ。
おばあちゃんのレシピだから、美味しいに決まってます。

今年は、5回目で打ち止めって思ったんだけど、6回目、いきましょうか。
100個なんて作っても食べ切らないから、50個くらい持って行って、残りはお義母さんと息子にやるかぁ。



明日のお昼にお客さんが来るので、魚の西京焼きと、漬マグロ、鶏ももの塩麹焼き、と蒸し野菜を作ろうと、ニンジンドレッシングを作ったり、あれこれ仕込みをしたりしていました。

胃袋がないといっぱい作れないから、美鞠が「良いもの食べれる!」って喜んでます。
寝る前にみたらし団子のタレ作っておかないと〜

では、北京ダックに行ってきますw


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、停電のところが多くあ... | トップ | やっと取れたNDISのスクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿