Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

春のお便り


恒例ですが永代橋ふもとのサクラが咲き始めました。
何時もここは一番乗りで咲いてくれます。
先日まだつぼみだったのに、たった二日で咲き始めちゃった。

寒くても必ず開花宣言はやってきます。

それからもう一つ。友人から紹介されて自分で注文したパンですが
まるでお便りのように届きました。とっても素敵な気配りがされていて
思わず春到来という感じでした。



して、パンの箱先に目に付くのが奴の顔


仕方なく、これは空のお腹に治まりました。
空は特に無添加の心温まる手作り物に反応するのです。
だからつい私も空が反応する物に準じているのですが、
何故に拾い食いをするんか!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
おかえりなさ~い。
kuniご夫婦のフットワークの軽さには驚きます。台湾報告楽しみにしています。
ここのパンはお友達に教えていただいたのですが、とっても美味しくって気に入りました。
マナティ
モリオリママさんへ
ペットはどうしても飼い主に嗜好が似てきますよね。ペット用以外はあじが濃いから与えてはダメという獣医さんもいらっしゃいますが、我が家は人間同様適当です。ウンちゃんチェックはしっかりしてますけどぅ。
モリオリママサンもご自分で分るようになられたんだ。すごいですねぇ。今度はやもをえず食べても元に戻すコツをつかむとお付き合いもスムーズになりますね。
kuni
さくら
桜キレイですね。
今日も寒かったですが、桜を見ると春が近いんだなぁって感じられますよね。
パンおいしそうですね!
ジッっとパンを見つめる空君も可愛いです♪
モリオリママ
桜便り
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
桜、咲き始めたんですね~。
何だか、長い冬でしたよね。
パン、届いたんですね。
おいしそう~!
ウフフ、空ちゃんボクの?って。。
当然、ワンコにもやさしいパンですね!
空ちゃん、そうなんだ~!
やっぱり、体にいい物ってわかるんですね。
日頃から、マナティさんから、そういう食べ物しかもらってないからでしょうね。
私も最近、体に悪そうな物、体が受け付けなくなりました。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
犬は鼻がきくといいますからねぇ。笑
流石読書家、森のどんぐり屋さんは歴史にも
お詳しいのですね。住まいの近くの永代橋も会社のある八丁堀も、ウォーキングの史跡めぐりがあるくらいです。下町の雰囲気はもうないですけどね。夜隅田川を行き交う屋形船を永代橋から眺めてあまりに情緒があり、この近くに住みたいと思ったのが丁度10年前です。
強く思えば叶うものですね。
マナティ
Akiyoさんへ
海はまだ再来週です。
久しぶりのドライが着れるかどうか??
カビが映えてないか心配です。
まだマウイマジックから冷めやらず。
不思議なことが起こりすぎでしたから。笑
マナティ
大福丸さんへ
空はどうも、ショット甘やかすと付け上がるタイプではと?最近思ってしまって、、、
食べ物がある時だけ、お行儀がよ区こちらが言うことがよ~く分るんですよ。ないときは聞こえない振りです!!
森のどんぐり屋
うっふ・・・
「おいしそう~たまらんねえ、いい匂い!!どれがボクのかな?」というお顔の空ちゃんです。
これくらいの包装なら、湾ちゃんには箱の外からでもよき香りが感じられるんでしょうね?

永代橋のたもとの桜・・・江戸時代の風景が目に浮かびます
山本一力・宇江佐真里・宮部みゆき、そして古くは山本周五郎、大好きです!
Akiyo
ピンクの春♪
おぉ~、ピンク!春到来ですね。
ステキなお写真!
それにしても空ちゃん、かわいい~♪
マナティさん、今頃はまた海かな?
報告、楽しみにしていまーす。
大福丸
桜♪
いよいよ咲き始めましたか♪
こちらはまだだなぁ。
楽しみ楽しみ♪
そして空ちゃんのお顔が・・・
ジーっとマナティさんの表情を読んでいるような?
「それボクにちょうだい?」みたいな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事