Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

春で~す。

三月に入りました。

昨日菜の花の辛し和えを頂きました。春を感じました。

食材で季節感を味わえるっていいなぁって思います。

韓国産のひじきが多い中、昨日は千葉産ひじきが手に入ったので

お揚げさん、人参、レンコン、大豆と一緒に煮ました。

かわいらしい小あじがあったのでそれでマリネも作ってみました。

きゅうりの昆布茶着け、サラダ(レタス、トマト、ブロッコリスプラウト)を

ゆで卵で作って、タルタルソースで頂きました。

すみません全て既にお腹の中で、写真をとるのを忘れました。

私だけでしょうか?春が来るとウキウキしてくるのは。

環境や感情に関係なく、ウキウキできることがあるって意外と

健康の秘訣かもしれません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅさんへ
仰るとおりです。
ナムちゃんのお加減いかがですか?
みぅみぅ
うきうき♪
季節を肌で感じられるのは健康で健全な証拠です
わたしも最近、忙しい中でもうきうきを感じています
マナティ
kuniさんへ
今朝も霜柱を踏みしめての散歩でした。
まだ寒いですねぇ。でも春は確実に近いです。
サイパンいきた~い!!
もぐりた~い!!衝動にかられています。
マナティ
大福丸さんへ
すみません。実はハワイでも都度ご一緒した友人に、写真は?っ言われて慌てて撮る次第でした。><
まだまだ、寒いですよね。でも来週あたり
近所の早咲きサクラが芽吹きそうです。
kuni
菜の花
旬がはっきりしない食材が増える中で菜の花のように旬が感じられる食材はいいですよね。
しかし今朝は寒いです。。。
早く春らしい陽気になって欲しいですね。
大福丸
画像~(笑)
画像忘れちゃうとは
おいしくできたってことだろうなぁ♪
春は私もウキウキします♪
雪が多い土地だから余計なのかなぁ?
(雪が降ると外に出たくなくなっちゃう)
明日も実は雪が降るらしいです~~(><)
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ベーコンを入れるのは知りませんでした。おいしそうですね。今度私もまねっこしてみます。
確かに、甘い物は避けたほうがいいです。
甘い物は炎症を酷くしますから。
森のどんぐり屋
芽ひじきの細かいのが
好きです。アラメみたいな長いのはダメ。
私も今日はヒジキを炊きます。
人参と大豆とベーコンのほとんど脂身のないのを細かく刻んだのといっしょに。

花粉が飛び始めて、むずむずです。
今年はすごく多いようなので。。。
この時期、甘いものは絶対に避けないとダメですね。
マナティ
モリオリママさんへ
乾物は売られてますか?
植物の乾物は生より栄養価が高いですから
Sさんからコンド切干大根を頂いたら?
乾燥ヒジキを少量ご飯に炊き込むだけでもいいかもね。次回お持ちします。(笑う)
モリオリママ
日本の春
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
季節季節のお野菜、いいですね~。
日本の春は、菜の花、つくし。。
色々ありますね~。
体に良さそうなお惣菜ばかり。。
マウイももっと、お野菜の種類が豊富だといいのですが。。
ひじき、韓国産が多いんですか!?
日本産、嬉しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事