Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

幸せの方程式

体験者の言葉は説得力があります。千田氏のブログを読ませて頂いて,おっしゃる通りだと心にズーンと響いたので
了解を得てそのまま添付させて頂きます。


人に対する思いやりを持って、いまできることを精一杯やっていこう。
前を向いてポジティヴな考えを持って、笑顔で進んでいこう。
状況が一日も早く回復するように祈ろう。

大地震以来、みんながこうした想いを持って日々の生活を送っている。
買い占めや心無いチェーンメールなど、我欲に走る人がいたらみんなで注意し合う。
みんなが勇気を持って一歩踏み出して行動している。

これは何も大地震という災害を救うことだけじゃない。
実はひとりひとりの生活にこの方程式を当てはめると、自然と幸せの道が開けていくと思うのだ。

いままでの生活を振り返ってみる。
過去を憂い、未来に不安を持ちながら、いまやるべきことに集中できずにいた。
愚痴や悪口ばかりを言って、ネガティヴで笑顔などない自分だった。
自分のことばかりで他のためになど、きれいごとだと思っていた。
見えない存在の力など信じず、祈っている人を見ると「怪しい人」「あぶない人」だと思っていた。

たとえそうだったとしても、この大地震をキッカケにみんなが変わった。
私利私欲から利他共存へと行動している。
大地震という災害をキッカケに大切なことに気づき、実際に行動しているという現実。

極端なかたちで大自然はそのことに気づかせてくれた。
変わったのは自分自身の意識。
自分が変われば状況は変わる。
他のためにと、自分ができることを一生懸命頑張っている人には必ずサポーターがつく。
そうすることで人も自然と集まってくる。
そしてまた、人のありがたみを心で感じ、感謝の心で人と接して行動する。
これこそが幸せの方程式。

まさに私がハワイの大自然に教えられたことそのものだ。
パワースポットへ行ったから、何か力がもらえるだろう、そう思うのは私利私欲に過ぎない。
パワースポットはいまの自分の状態を見つめなおさせてくれるところ。
そのためにハッとするようなありのままの美しい自然の姿を見せてくれる。
時には奇跡かと思うような情景に出会う。
そのたびに、いまの自分のあり方を見つめさせてくれてリセットさせてくれる。

大きな災害をキッカケに大自然は大切なメッセージを我々日本人に与えてくれた。
世界を救うリーダーとなるべく、愛のある行動をしなさい、と。
災害で亡くなられた人たちの無念の魂を癒すためにも、いま被災地で不安な生活を送っている人たちのためにも、愛のある行動をしていこう。
そしてその心を、魂を、次は自分の生活に生かしていこう。
それがきっと地球が私たちに与えてくれた大切なメッセージだと思うのだ。

Do my best, Think positive, pray and smile! 

  
http://ameblo.jp/powerspot88/           senda .yashushi


津波のように凄まじい破壊力を見せるのも,昨夜のエクストラ スーパー ムーンや桜開花等々の感動を与えるのも
自然です。人間のバランスさえ崩れなければ自然とともに生きれるのではないでしょうか?
そんな風に感じた一週間でした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋サンへ
そうですね。こちらも良い見直しで節電のお陰で色々余分に使っていたもの気がつくことが多いです。長く続けていくことが大切だと思います。何が大切かが浮き彫りになってきてピンチをチャンスに変えようと頑張る人たちがドンドン増えることを祈ってます。放射能もマイナスエネルギーです。プラス思考でこんな時こそ
プラスのエネルギーを放出してバランスをとっていきたいと思っています。
森のどんぐり屋
少し落着かれたのですね
良かったです。
被災地も原発も、多くの方々の必死の頑張りで、少しずつ良くなりつつあるようで、ほっとします。
まだまだこれからが、これからこそが大変ですが、息の長い応援をしていきたいものです。

昨夜の月に祈りましょうと呼びかけたら、賛同してくださった方がいらっしゃって、うれしかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事