Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

日頃食べている物と食べていない物

そこが狂ってくると私は体調が悪くなります。
私の場合は決まって、甘い物を頂いたリ生野菜の量が少ない日が続くと
腰がなんとなく重くなり、体が少々硬くなります。
この段階では、トイレの大小匂いがないので見逃しがちですが
これを過ぎると、肩が張ったり背中が張ってきて、其の先が
両ピップのくぼみが痛くなるのです。(腸の中が多分腐敗菌で一杯><)
これを自分で何段階かに分けてセフルチェックして、スケジュールにあわせて
(趣味のダイビングをする日が決まるとそれから逆算して)
体調をベストへもっていきます。
よくご質問いただくのが、じゃあ何をどうやって食べているのですか?
お答えは適当です。
あまりかしこまってぎちぎちにしてしまうと、かえってストレスがかかり
良いものもよく働かなくなります。
基本的な考え方として自然界の法則と一緒で循環の法則を重んじれば
必要最低限は吸収、不必要な物は排泄され、血流がよくなれば
体は柔らかくなります。皮膚の発汗作用がスムースになる事、
さらに口内環境が大変重要だと思います。
口内には色々な雑菌が一杯です。予防(自分の歯にあった正しいブラッシング)
で歯周病はかなりクリアーできます。
自分で磨けていると思っても意外とダメだしされます。《歯科医院での
定期的チェックに一番楽です。》よくかむことができれば
唾液酵素もフル回転してくれます。

ある程度はストレッチして体はやわらかくしておかなければチェックでき
ませんから、即席ではできません。
自己流を長年かけてコツコツとやるわけですが、
私のようにずぼらで、面倒なことが嫌いな人間はできることを少々
毎日続けるこれに限ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ハワイ島
はい、存分に楽しめました。
一度はアメリカンゲージを
体験した方が良いというアドバイスのお陰で
勉強できました。今後マウイへ行く時はレンタルで、そちらは手ぶらで。こんな贅沢ないですね。私は海無くして生きていけないのでまたよろしくです。イルカと泳ぎたいです。
ハワイ島:まさです
もうすぐ夏です
マナティーさんどうもです。

マウイ島楽しめたようですね。

僕は行ったことがないので、今度行ってみよう。
マナティ
モリオリママさんへ
昨年は潜るペースが遅かったので
今年は先日のマウイのクジラに挑発されて、水温低いですけどぅ、春分の日は熱海、初島で
潜ってきます。決まると体調管理せざるをえないのです。何せこの年ですから。
モリオリママさんも前回お会いした時より
行動範囲がかなり広い気がしましたので、体調がよろしいんだなって思ってました。
モリオリママ
体調
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
スポーツ、特にマリンスポーツをされる方は、体調管理、お上手ですよね。
海の中で何かあったら大変。
自分のベスト体調をキチンと把握しておくことも大事なんですね~。
この頃、フルーツとお野菜、たくさん食べるようにしています。
体調バッチリです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事