Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

不覚にも風邪を.ひ きました。

昨日から鼻水が止まりませんでした。
免疫力がなかったってことで反省すること多々あります。
沖縄ツアーの最終日から体の調整をしていたので
帰宅してからあんまりの調子の良さにかまけてケアしてなかったです。
その付けが今頃お恥ずかしいこの様です。
昨日は下を向くと水鼻が急にツーっと落ちてきたり
節々が一寸痛かったり、夕刻からは微熱が出始めました。
暖かいものだけを一寸だけ口にして、水を一杯のみ日頃から愛用している
サプリを少々多めにとり、9時半ごろ休みました。
何回か夜トイレに行き(熟睡はできなかったのかなぁ)
朝5時過ぎに目が覚め、検温したら37度少し。
横で愛犬が上目遣いで散歩の催促をしているので、
熱を下げねばと思い。大根おろし、きゅうりおろし、熱い生姜湯
等などをとり、いつもどおりに散歩から帰宅すると、
体が楽になってました。もともと熱に強いのかもしれませんが、
微熱というのは(熱の出始め)だるいものですね。
りんごやグレープフルーツの摩り下ろしジュースを飲み
出社前にもう一度検温、おおぅなんと平熱だ!!
気がつけば昨日ほど鼻水も出てない。なんとありがたいことか
己の体に感謝して設けた気分で今日は一日おとなしく過ごします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
akuaさんへ
こちらこそお願いしたものをわざわざお届けいただき恐縮でした。こちらもつい楽しくてしゃべりすぎました。のどがからっから。(笑う)
またいつでも息抜きにいらしてくださいませ。
akua
昨日は、すいませ~ん

 風邪気味だと知っていながら、楽しくってLunchをご馳走になりOfficeでも、長話をしてしまって・・・

 反省しておりますm(__)m

 お大事になさってくださいね。

 そして、また遊んでください♪
マナティ
Hannaさんへ
空がね、遊ばずに早めに寝ちゃう私を見て
一寸いつもと違うぞ!っておもうのか、
おとなしくおりこうさんしてくれるから、
やっぱり朝は一時間散歩しました。
昨日は娘にやってもらいました。
マナティ
kuni,さんへ
よく眠れますこと。
9時ごろから寝てますよ。
こんな時の食事はすべておろしもの。
大根、レンコン、しょうが、きゅうり、
後梅干茶。それに瓜系の果物は炎症を抑えてくれますよ。
マナティ
大福丸さんへ
まだ完全に直っているわけじゃないんですよ。
でも熱は出さずに済んだってことで。
後は徐々にですわ。
今日はのどの奥が乾燥して、できるなら
開いて洗って潤わしたい感じです。
Hanna
すごい回復力ですよね☆
私も、そのまま一直線ですねきっと。

平熱も低いので、本当にどうしたらいいんだろう。って思います。

マナテイさん、空ちゃんの為にも頑張るのは本当に素敵なママさんです。

kuni
すご~い
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma
すぐに熱が下がっちゃうなんて、日頃の健康管理がしっかりしてるからですね。
私だったらそのまま上昇一直線。
マナティさんのようにちゃんと管理できるようになりたいです。。。
大福丸
すごいですよ!
即座に治してしまっちゃったんですから。
風邪はこじらせてしまったけど
すぐに回復できる体力があるのですから
素晴らしいです
マナティ
いしちゃんさんへ
まだしばらく尾を引くでしょうから気は抜けません。
後は徐々にって感じです。予定としてはこの週末で
元気はつらつになっておかないと、最終また飲み会
あるしね。
いしちゃん
あたたた・・・
風邪でしたか
でもひどくならずにすんで、良かったですね
しかしこれぞ「自力で治した」って感じです
すばらしい
マナティ
若鷹さんへ
ありがとうございます。自嘲しております。
マナティ
ジェンジェンさんへ
何をおっしゃいますジェンジェンさん!
体力や免疫力に響くのは私の年齢ですよ。
ジェンジェンさんはまだまだ大丈夫。
でも鼻づまりまりで海は一寸辛いですね。
マナティ
みぅみぅさんへ
お恥ずかしいかな本当に何年ぶりかの風邪です。いい気になってデザートも注文したりした撥が当たったのです。あれが余分だったぁ。
若鷹
こんにちは。
季節の変わり目は、体調管理が難しいですね。
あまり無理をしないで、ゆっくり過ごしてくださいね。
jenjen
早めに…
治って良かったですねー
その努力、参考にせねば!!
私も年々免疫力の、実感してます。
昨年、いまさら猫アレルギーになったのも
きっとそのせいでしょぅか…
鼻づまりでマ・マスククリアが…!!
でも飼い猫は捨てられないですしね~

みぅみぅ
めずらしいですねぇ
マナティさんが風邪だなんて
でも、熱も下がったようでよかったです
なんだか陽気も変なので体がなかなかついていかないですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事