Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

台風4号

大型で非常に強い台風4号が沖縄から与論島方向へ
向かってきているようです。
予測としては太平洋側を総なめに来るとのことです。
遠く離れているように見えても海は繋がっています。
海でお仕事されていらっしゃる方々は海上情報把握に
余念がありません。流石ですよね。
皆さん事前にキャッチされています。
私もダイビングを始めて初めて、離れた場所での波の変化が
どれだけ確かなものか教わりました。
年のせいもあるのかもしれませんが、以前に比べて慎重になりました。
無謀な我々は素人考えで、防げる事故を起こすことだけは
お互い気をつけましょう。避けることが出来た軽薄な行動が
救助者の命まで脅かすことになります。
こんな無駄なことは減らすに限ります。
いつも思うのですが、『高波は見に行かなくてもニュースで
知ることは出来ます。』と声を大に言いたいです。

台風に限らず長雨や洪水で被害にあわれた方々には心から
お見舞い申し上げます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
人間がどう思考錯誤しても、自然の破壊力の前にしては、木っ端微塵です。ほんと祈ることと逆らわないことですね。
マナティ
あきさんへ
レスキュウー訓練を受けたことがある方は特にそう思いますよね。私も同感です。
通常時の波だって大小さまざま周期的に来ますから
侮れないのに、雨風強い時はなおさらですよね。
立った時に足首位の波でも転びますから。
マナティ
izuさんへ
つい7月の上旬に夏真っ盛りの穏やかな海で遊ばせて頂いた沖縄です。ニュースで見る風景と同じ場所だとはとても考えられない状態でしたから
いかに大変だったかなぁっとお察しいたします。
まずはご無事で何よりです。
マナティ
Hannaさんへ
花火大会も雨風しだいでしょうね。
あまり酷かったらやめたほうがいいですよね。
東京方面は明日あたりだそうですけど。
今朝の隅田川はすでに流れがすさまじかったですよ。
マナティ
らっきいさんへ
らっきぃさん、ようこそお越しくださいました。
そうですよね、最近では女性もいますものね。
やらされるのでしょうけど、見ていて飛ばされないかはらはらします。
大福丸
ニュースで見てて
怖くて怖くて
自然の力って本当に太刀打ちできませんよね。
祈ることしかできないのかな・・・
もう被害が大きくなりませんように。
あき
自然は怖い(>_<)
自然の力はすごいですよね。
私もダイビングを始めて波の強さには敏感になりました。何度もぶっとばされましたが(^^;;;

台風が来ているのに、屋根に上ったり、海を見に行ったり… 助かる命なのに落とされてる人の話を聞くと悲しくなります。

izu
やっと過ぎてくれましたよ。
季節はずれの大型台風は、凄かったです。
みなさんお気をつけくださいね。
Hanna
命が惜しくないのかなあ。
ダイビング台風なのに、今日船出ますか?

と問い合わせの電話が殺到しているらしいです。

思い出よりも、命でしょう。って思ってしまうんだけど。

やっぱり、怖いもの知らずなんでしょうかね。。。


私は、明日の花火大会がすごく気になります。

たぶん、雨でも地上なので、死ぬ事はないでしょう。きっと。
らっきぃ
ニュースを見てても思います。

リポーターそこまでしなくても・・・
マナティ
今年は
自然の威力を見せつけられる年でしょうかね。
九州は雨も酷かったようですから、若鷹さんも
ご留意ください。
若鷹
こんにちは。
来てますね台風4号。
最新の進路予想では、九州南部に上陸し、その後四国、東海、関東と進んで行くようです。
大きな被害が出ないか心配ですね。
充分な備えと準備を怠らないようにしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事