Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

蝉???。。。。。。


そんなにへばりついて何がみたいの?
おかしな格好だよ。
手足に力入ってるでしょ?
疲れないのかなぁ。体はってるねぇ。
だんだん君の予期せぬポーズに慣れてきたよ。

今日はご報告があります。このイラストを見かけたことはありませんか?
これは空の妹八ちゃんのお父さんが書かれたものです。
関根勤さんがTVCMでやっていたのを何度となく私も拝見しました。
それが、八ちゃんのお父さんの作だなんて驚きです。
八ちゃんのお父さんのhttp://nobcoblog.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=f0119777&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=5754996&dte=2007%2D06%2D29+22%3A29%3A00%2E000にも、八ちゃんのお母さんのhttp://hatiuycsi.exblog.jp/にも
八ちゃんとの幸せな生活がつづられています。
八ちゃんと空はとあるボランティアで救助された犬達です。
我が家ももちろん空と共に幸せしてます。

かわいそうな救いきれない動物達が一杯います。
そんな子達が一匹でも減る事を望んでやみません。
これからワンコとの生活を望まれる方、ワンコとの生活をしたくとも
出来ない方に少しでも犬との生活の匂いをお届けしたくて
了解を得て書かせていただきました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
いしちゃんさんへ
そうね、いしちゃんさんの日記に書いてあったものね。あの状況では出来る限りのことされたではありませんか。それで十分ワンコには伝わってますよ。
だって生活があるんだもの、出来る範囲でしかかかわれないですよ。生き物を飼うってことはたとえ一匹でも最後まで看取る覚悟がないとね。病気だってするからお金だってかかるもん。
いしちゃん
くぅぅぅぅ~~~
や、やられたぁぁあああーーー

萌え萌えです

私も最近、救ってあげたくでも救えないワンコに
遭遇しました。
すごく心残りです
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ありがとうございます。早速ご訪問くださったのですね。
私達は可哀想な犬達をボランティアの方々のように
何匹も救うことは出来ませんが、可哀想な犬を一匹でも幸せにするほうへ、力を入れていきたいと思います。
森のどんぐり屋
さっそく拝見
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
「かぶりを振る」「踵を返す」には、思わず笑っちゃいました。
楽しいサイトですね♪
ご紹介ありがとうございました。
マナティ
nobcoさんへ
う~サンのブログにはコメントが書けないので時々
お邪魔させていただいては八チャンのイラストを
見ていたのですが、あのCMがnobcoさんの作と知ってほんと、びっくりデス。これからも大変でしょうけどご活躍祈っております。派手に見えてもなかなか
陰湿極まりない世界かなとは感じます。
才能=仕事にはならに場合もありますよね。見させていただく方としては、手書きのイラストは写真とは違う動きがでてとってもたのしいです。
マナティ
kuniさんへ
kuniサンには、サクラ会長や我が家の空で、犬の匂いを味わってください。またこれを機に妹の八ちゃんもよろしくお願いします。兄弟なのにキャラクターが微妙に違うのが面白いです。
マナティ
う~さんへ
う~サンの八ちゃん日記は本当に愛情あふれる
ほっかほかの日記ですもの。皆さんに見ていただいて
癒されていただきたいです。殺伐とした世の中には
こういうエキスは絶対必要ですよね。
私もう~サンと同じく、ワンコたちはこちらが与える愛の数十倍の愛を無制限に差別なく与えてくれていると思います。それを実感して生活できることに感謝してます。
マナティ
sandyさんへ
サンディさんのお宅でもサンディちゃんと幸せしてらっしゃいますよね。いつもブログ楽しみにしてます。
ワンコたちって何を考えているんだろうか?
nobco
ありがとうございます。
八には感謝の気持でいっぱいです。毎日たくさんの愛と元気をもらい、またこうしてマナティさんや空くんとも出会うことができました。
ブログを紹介してくださって恐縮です。ありがとうございました。
イラストの仕事は悩んだりくじけたりいいことばかりではありませんが、どうにかやっています。
マナティさんの娘さんがぼくとはまた違ったフィールドですが詩を書いてらっしゃって、なんだか勝手に親近感のようなものを感じています。きっといろいろ苦労があるだろうなぁ、などと想像したりします。
いつか空くんと八をテーマに何かできたら楽しいですね。
kuni
笑っちゃいました
今回はまたすごいポーズですね。
手足に力の入った後ろ姿がみょうにかわいい~♪
必死にしがみつい何を見てるのかな?

ワンコとの生活。
いつか私もきっと!
う~
マナティさん、ご紹介ありがとうございます。
父が昔「犬はなんで可愛いか知ってるか?」と聞いてきました。
まだ子供だったわたしが「わからへん」と言うと、
父は「犬は目が丸いからや」と答えました。
拍子抜けしそうな単純な答えですが、
わたしには忘れられない言葉です。
確かにあのつぶらな瞳に勝るモノはないように思います。
でも犬の素晴らしさはそればっかりではなくて、
犬には類い希な愛を表現する才能があるように思います。
人間には決して真似することの出来ない潜在的な素直さが、
人の情緒を育ててくれるように思います。
情操教育という言葉がありますが、
犬はわたしたちが差し出す以上の愛を与えてくれます。
その気持ちが人を優しくさせてくれるし、救い、鍛えてくれます。


犬を受け入れることが出来ず、手放してしまう人がいますが、
それはその子の良さを引き出すことが出来なかったのかなって思います。
犬を捨てることは自分自身を傷つけてしまうことだと思います。
だから自分を諦めずに、犬の良さを見てあげて欲しいと思います。
犬の素晴らしさを最初に引き出してあげる少しの努力を惜しまなければ、
犬は誰にとってもかけがいのない存在になると思っていますし、
その暮らしは楽しくて幸せなことばかりになると信じています。

熱く語ってすみません。。普段は特になんにも考えずに、
八との生活を楽しんでいるだけの平凡な主婦ですぅ。
sandy
あらあら...^^
空ちゃん~
何が見えるの?
ふふ^^とっても可愛い後姿♪
こっそり近づいて、
「うわ!!」って、いたずらしたくなっちゃう^^;
マナティ
sakiさんへ
我が家では『空の家政婦は見たシリーズ』と
いってるんですよ。
誰に似たのかカーテン越しに何気に覗くのが
好きみたいですぅ。
マナティ
みぅみぅさんへ
ほんどだぁ。
今度やってくれないかなぁ。そうすると
サイパンダがしっかり皆さんに
ご覧いただけるのにね。
saki
ん?
何をみてるんでしょうか?!

可愛い・・ 疲れそうだけど。

みぅみぅ
ぶははっ
http://www.mellowlife.org/namulog/
空くん
是非、サイパンダしょってる時にこのポーズ決めていただきたいですぅ
こんな格好できるのも今は空くんが幸せな証拠ですね
人間の身勝手さのために苦しんでいる動物達を1匹でも多く救えるといいですね
わたしは以前から動物実験をしていない商品を選ぶようにもしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事