江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

小さなお友だちからのファンレター

2007-05-14 | すてきなひとたち
郵便かごの中に、1通の可愛らしいお手紙が入っていました。
あけてみて、とろけてしまいました。
それは、可愛らしいお友だちからのファンレターだったんです。


「しんあいなる間宮由美様へ」

間宮さん、当選おめでとうございます!
私は間宮さんを応援しています。
話は変わりますが、間宮さんが前に、松江小学校に来てくれたことはわすれません。
私は今年卒業する6年生なので、今度、松江小に来るときは、ぜひお手紙だけでも下さい!(笑)
初めて間宮さんに手紙を書いたので、きんちょーして変な話になってしまいましたが、
これからもがんばって下さい!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「親愛なる間宮由美様へ」

おそくなりましたが、ご当選おめでとうございます。
私と、私と一緒に手紙を入れた友人は、間宮さんの大ファンです。
話は変わりますが、先日も間宮さんのブログ「青空」はい見させていただきました。
お仕事もいそがしいのに一生けん命ブログを書いている間宮さんはとてもすごいと思います。
間宮さんと同じ松江小学校で勉強をしているなんてまるで夢のようです。
これからもがんばります!
これからも間宮さんの事応援します。
投票はできませんががんばって下さい!
今度また手紙書きますね!   とある6年生より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お手紙をくださった6年生のおふたりへ」

小さなお友だちから「応援しています!」って言ってもらい、私は、勇気凛々です。
お返事書きたいけれど、イニシャルだけだったので、直接お渡しできなくてごめんなさいね。
ブログをみてくれていると書いてあったので、この場を借りて、お礼をお伝えします。
ありがとうね。

ふたりは、仲良しなんだね。私も、小学校のときからずっと仲良しの親友がいます。
友だちというより、姉妹のような感じさえします。良いお友だちは心を豊かにしてくれる宝物です。
ふたりもずっと仲良しでいられるといいね。

それから、困ったことがあったら、いつでも言ってね。すぐに助けに行くからね!
お手紙くださって、ほんとうにありがとう由美・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一之江境川親水公園を愛する... | トップ | ちびメロン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (K・K)
2007-05-15 15:49:33
間宮さん、お返事ありがとうございます!
間宮さんにお礼を言われると、とても緊張します^^;でもとってもうれしかったです。
これからも頑張ってください!

あと、また今度お手紙出してもいいでしょうか?
返信する
こちらこそ、ありがとうございます! (yumi-m)
2007-05-16 00:44:51
K・Kさん、さっそくブログをみてくださったのね、ありがとう。

また、お手紙くださるの?うれしいです!
メールのやり取りも良いけれど、
手紙って好きです。
字には、そのときそのときの気持ちの状態があらわれるから。
いつもと違う荒れた字だと、どうしたのかな、何かあったのかな、
と心配になったり、
ゆったりしている字だと、こちらまで、ゆったりしたり。
昨日書いた小学校からのお友だちとね、交換日記をしていたの。
気もちを書き表わすことは難しいけれど、楽しかったのを思い出します。

K・Kさんは、よくお手紙を書くのかな?
季節や気もちに合わせた便箋や封筒を選ぶことも楽しい時間だよね。
返信する
Unknown (K・K)
2007-05-16 17:35:17
また手紙出していいんですか!?ありがとうございます!では、早速明日にでも出しましょう。

私も手紙は大好きです。
活字じゃなくて人が書いたんだ、って言う文字が好きです。
実はこの前出した手紙が、封筒に入れて出した手紙の第1号なんです。だからとっても緊張してしまってました;

今日はこれぐらいで。これからも大切なお体、こわさないよう頑張ってください!
返信する
初めての手紙 (yumi-m)
2007-05-17 00:23:27
まあ、そうだったんだ・・・
では、大事にとっておきましょうね。
K・Kさんが、おとなになったときに、見せてあげられるといいね。
返信する
Unknown (K・K)
2007-05-18 16:54:38
この前『明日出す』って言ったんですが、友達のほうが体調が悪くて書けなかったんですが、土・日には良くなってると思うので月曜日ぐらいにまたお手紙出しますね!
返信する
さすが6年生! (yumi-m)
2007-05-23 12:46:46
お手紙は、書きたいときでいいんですよ。
書かなくちゃっ、なんて思わないで、書きたくなったらくださいね。

でも、感心しました。
自分で言ったことが、できなくなった場合に、
きちんと伝えることのできるkkさんの姿勢は、とても大事なことです。
さすが、6年生!

また、ブログのコメントでもメールでも、もちろんお手紙でもいいので、
いろんなこと教えてくださいね。

今期は、私は、文教委員といって、みんなの学校のことや
子どもたちの教育に関することを審議する委員になるから
子どもたち自身の思いをたくさん聞いて、みんなのためになれるよう
がんばりたいと思っています。

(お返事遅くなってしまってごめんなさい!)
返信する
Unknown (K・K)
2007-05-23 17:22:51
わかりました!また書きたいときに出しますね!

間宮さんに感心されるなんて、嬉しいです。これからも「さすが!」といわれる6年生を続けていきます!

文教委員ですか・・・私たちの学校等に関することを審議するんですね!頑張ってください!

明日、友達が完璧に体調が良くなって学校に来るだろうという事です!この話、友達にしますね!
(友達はパソコンが使えないのです・・・;)
返信する
お友だちの具合、はやくよくなるといいね。 (yumi-m)
2007-05-25 13:40:40
もしかしたらずっとお休みしていたのかな?心配だね。
でも、体調が悪いときはしっかり休むことは大事なことだから、
無理しないでねって伝えてね。
返信する

コメントを投稿