江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

ちびメロン

2007-05-16 | おいしいもの
突然ですが、メロンを育てるために間引いたちびメロンって食べたことありますか?
農家が実家のトラックの運転手さんが、捨てちゃうものだけど、塩漬けにすると結構おいしいと、
実家から持ってきてくださったちびメロンを初めてみたのは、きょねんでした。

そして、あまりに家族みんなで喜んだものだから、
2週間ごとぐらいに、間引いたものを持ってきてくださるようになったのですが、
直径10センチぐらいだったものが、
だんだん大きくなっていき、最後には、甘みが出て、メロンの香りがするようになり、
作物の生育にわくわくしながら、楽しみながら食させていただいたのでした。
そして、1年。つい先日、またあのちびメロンがトラックの助手席に乗って、やってきました。
また、メロンができるまで、楽しませていただきます。

おとなりのいちごは、昨年植えたものです。初めてつけた実です。
太陽と土と水があれば、ちゃんと育つ。
ちゃんと育ってえらいなあ。
えらいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお友だちからのファン... | トップ | 雇用集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿