Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

推測するしかできない辛さ

2021-08-02 13:18:20 | 息子

夏休み、弟くんとハルを一緒に見るのは結構大変なのでハルはデイのお世話に

なっています。

ハルも家でのんびりしたいかもなのに申し訳ないです

今日もお願いする予定だったのですが、ハルの機嫌がすごく悪く朝食も全く食べずで

なのでキャンセルし家で様子を見ることにしました。

熱もなく体調がわるそうでもないのですが、食事をしないのは口の中が原因っぽいです。

お昼ごろにラーメンを食べたのですが、見ていると右を避け左で噛んでいます。

口内炎か虫歯か。

虫歯はどうしても避けたいところなんですが実は小さい虫歯が一つあるんです

定期的に歯科には通っていて、虫歯については治療が望ましいがハルの状況を考えると

進行しない様に注意しつつ経過観察ということになっています。

ハルの口の中を見るだけでも本当に大変なんです

今日も長時間の説得の末ようやく見せてはくれたのですが、口内炎はよくわからずで。

虫歯に関してもぱっと見悪化したかどうかは判断できませんでした。

虫歯の治療はハルにはまだまだハードルが高いです

今までに2度治療していますが、どちらも全身麻酔です。

全身麻酔するのもなかなか大変なんですよ

 

今はいつも通り機嫌よくしていますが、うーん。。。

推測するしかできないのは本当に辛いです。

本人も分かってもらえないイライラがきっとあるでしょう。

ハルは本当に健康で大きな怪我もなく今に至るのでそこはすごくありがたいのですが、

今回のような不調の際は健康がゆえに過去のデータもなく推測するしかできないのが

辛いところです。

コミュニケーションの悩みは尽きないですね。

 

どうか口内炎でありますように。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラベイク | トップ | 歯科受診してきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子」カテゴリの最新記事