Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

体調不良続き。

2015-02-04 10:39:02 | 息子

先日全身麻酔での歯科治療が終わり、部分麻酔の唇をカミカミしてできた傷(けっこう

ヒドイ)がやっと治りかけた矢先、またまたやってきました体調不良

月曜日、デイの帰りの車の中で大量嘔吐

体調悪いハルがいたので車の掃除もできず、「掃除はスタッフがしますので

ハルくんの様子見てあげて下さい」という言葉に甘え帰ってきましたが、帰って

からもぐったりのハル。

しばらくはゴロゴロしていましたが、おもむろに起き上がり「ママ」と。

「吐きたいの?」とバケツを差し出すとリバース。

それからは定期的に履き続け夜11時くらいまでに10回位は吐いたと思います。

何も食べず、少し水を飲んでは吐く、という感じでした。

夜は主人に付き添ってもらいましたが、えずいたり、しんどくてゴロゴロしたりで

ハルも主人もちゃんと寝ることもできなかったようです。

 

翌日の昨日も朝からぐったりで食欲もなく、嘔吐の回数は少ないけれども、

それでも吐いてはいたのでしんどかったと思います。

学校でも胃腸風邪が流行っているとのことだったので、水分補給をしながらの

様子見で大丈夫かとは思いましたが、念のため夕方病院に行ってきました。

主人が出張だったので、義母に付き合ってもらい、病院に車を横付けし、ハルと

義母を降ろし、駐車場に車を止めて(ちょっと距離があるのです)私が赤ちゃんを

連れ病院にダッシュという連携プレーでした

最近病院嫌いの激しいハルを私1人で対応しないとだったので不安ではありましたが、

聴診器のみだったのでなんとか乗り切れました(それでも大泣きでしたが

やはり、胃腸の風邪とのことで食事療法で様子を見るとのことでした。

外出が気分転換になったのか、帰ってから少し元気になり食事も少しとることが

出来ました。

 

今朝はすっかり元気で、さっそくおもちゃを散らかし、昨日までは元気だったら

それだけでいいと思っていた私もイライラ~

今年は年明けから散々なスタートです。

ただでさえガリガリなのに、さらにガリガリになってしまいました。

 

それにしても、デイの車が申し訳なさすぎで

吐いた後乗っていたスタッフや子どもたち(いたかどうかは分かりませんが)は

最悪だったと思います。

うつっていなければいいのですが。。。

掃除で綺麗になるかしら・・・。

本当に申し訳ありませんでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科治療終わりました! | トップ | ハウス食品 三ツ星食感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子」カテゴリの最新記事