Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

居住地校交流

2018-02-15 21:45:42 | イベント

昨日は地域の小学校に交流に行ってきました。

1学期に一度の交流ですが、5年も行かせていただいています。

今回も5年生の子供たちがハルと一緒に楽しめる遊びを考えてくれていました。

ハルのためのプログラムです

司会進行もすべて子供たちが行ってくれます。

最初は紙で作成した宝が体育館のいたるところに隠されていて、それを探し出す宝さがし

ゲームをしました。

ハルも(というか私がみつけた)2つゲットしましたよ

 

つぎに「おさるラン」というボールを使った鬼ごっこのような遊びをしました。

鬼の人はサルやニワトリ、カエルの被り物をかぶるのですが、その姿がなんともかわいい

サル役の先生が一番似合ってましたが

ハルもサル役の先生が「うおー」と近づくとちょっとビビってました。

 

最後にハルの得意な「やっとこ」を披露しました。

今回もみんなにすごいと褒めてもらってました。

 

そして最後の最後に子供たちからのサプライズプレゼントが

昨日はバレンタインということで大きなチョコレートを工作してプレゼントしてくれました。

しかも男の子が女装して手渡してくれましたよ

いろんな仕掛けがしてあって楽しいプレゼントでした。

 

こんな風に毎回暖かく迎えてくれて本当に嬉しく思います。

交流も6年生の3回を残すのみとなりましたが、楽しいものになればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日 | トップ | 体験入園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事