WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

絶対復活!

2009-08-14 00:24:36 | チームや組織、どうしたら機能する!?
引き続き、「7つの習慣」の中で
「企業の中のWIMWIN」のところを読んでいました。

なんでかっていうと、自分が参加しているチームを
とにかくWINWIN体質にしたかったから。
ちまちまと「できることはないかなあ」
と読んでいたのです。

組織の中にWINWINを根付かせ、機能させるためには、
「システム」が必要。
大きく変えることは難しいから小さいところで頑張ろう
と思ったわけです。

そしたらなんと!
会社の上層部からの指令として、おりてきました。

「いかの自分以外の人を生かすか」
「自分たちのチーム以外に貢献する動きができるか」
が凄く重要で、それを頑張りなさいと。

これはもう、絶対に復活です!
みんながこれを実行する会社は最強だと思うもの。

祭りだワッショイ!

最新の画像もっと見る