まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

洗車雨…一日中かな?!

2015年07月06日 13時53分24秒 | 季節の出来事
 本日の、まめぞう居住地域は、
相変わらずの雨模様。
朝からシトシトと、絶え間なく降り続いております。
そして、
文月だと云うのに、何だか涼しい…寒い!と感じる気温です

 本日は、文月六日・・・
そう…『七夕』の前日になります。

昨年の『七夕の節句!』にも書きましたが、
 『七夕』の前日に降る雨を『洗車雨』

と云うのですよね。
本日の雨は・・・まだまだ止みそうにありません。
この分だと、今夜一杯は降り続きそうな感じがします。
 ~牽牛さん…
   そんなに一生懸命に、牛車を洗わなくても、
   織女さんは、喜んで逢ってくれると思うけどなぁ・・・
等と、考えてみたりの、まめぞう です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。