まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

夜は恒例の・・・!

2014年08月25日 21時39分16秒 | 日々の出来事
 昨日…24日の、
旦那はん とのお出掛け!
夕方…夜半バージョンです

 『高円寺』です。
昨日の日誌にも書きました・・・
そう!
毎年恒例の

 『東京 高円寺阿波おどり/2014年度』

に、行って来ました

 最近は、
演舞が「17:00 ~ 20:00」の開催なので、
今回は、
 ラスト一時間余り
の観覧でした。
いやぁ…
「観覧」と云っても、
ジックリなんて観られません

毎年…どんどん観覧者が増えている様で、
ちびっ子の まめぞう は、
~背伸びをして、やっと少しは見られるかな?!~
の、大盛況!です。

それでも、
『高円寺阿波おどり』
を観なければ、
 まめぞう達の「夏!」
は、終わりを迎えられません。

 踊り手・鳴りもの・・・そして観客
皆一体になっての、大盛上がり!
特に、
ラスト10分前頃からは、
カウントダウン!

 ラスト一分前頃…!

演者・観客・・・区別無く、
興奮の内に、
 今年の夏…『高円寺阿波おどり』
は、幕を下ろしました。

おまけ…
 まめぞう の手元に注目!

帰りがけ…
何と、
 号外新聞!
が、配られていました。
まめぞう達が手にした…貰ったのは、
今年が初めての事です。
(今までも有ったのかは、
  定かではありませんが・・・)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。