まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

『レディ・プレイヤー 1』

2018年04月30日 23時53分17秒 | 芸術鑑賞:色々
 今年の黄金週間は前半・後半と奇麗に真っ二つ!?
まぁ、平日も休みになっての大型連休の方もいらっしゃるでしょう。
我家は至って普通にカレンダー通りです。

 そんな訳で、
黄金週間の前半が終わりましたが、前半での中日…昨夕には旦那はん のご要望にて

板橋にて…
 エレベータに・・・

 『レディ・プレイヤー 1』

を観てきました。
スティーヴン・スピルバーグ監督の新作ものです。
内容・感想…その他は、ネタバレになってしまうので控えますが、
一言だけ書きますと、
 1980年代の大衆文化に対するオマージュが数多く盛り込まれている!
作品です。
 ちょっとした所に・・・
 こんな所に・・・
 この表現は・・・
 えっ?このキャラクターは・・・
 この設定は・・・
等々、お話の進行とは別な事でも楽しめました。
(勿論、お話も面白かったです。)

 
 そうそう…
黄金週間の初日の夕方は、
J ちゃん御夫妻が用向きがあり近くに来られていたので、
 これは!・・・だよね!!
って事で、
四人での会食で大盛上がりの楽しきひと時を過ごしておりました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。