まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

青空の下で!

2018年05月05日 15時03分30秒 | 季節の出来事
 午前中・・・お昼前の事、
一寸だけ外出していました。

 先日の帯結びを伝えたお芝居をしている友人に、
風呂敷を貸すために最寄りの駅まで行って、改札越しで渡してきました。
(大判の古典柄?の風呂敷がお芝居で必要な様で・・・
  まぁ、そう云った物は普通のお宅よりは多少は有るかな!?
  果たしてお芝居に登場するのでしょうか??)

 そんなこんなで、自転車で一っ走りして来た午前中。
帰りがけに「柏餅」を買ったり「鯉のぼり」の写真を撮ったり・・・
フッと見ると、

 「石楠花」
 
  アップで!

「石楠花」が満開!
青空の下で鮮やかに咲き誇っておりました。

そして…
 青鷺さんが・・・

お久し振りに「青鷺」に出会ったので思わずパチリ!しちゃいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。