まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

世界選手権2012

2012年03月29日 20時30分53秒 | スポーツTV観戦
 本日より、
『フィギュアスケート 世界選手権 2012/フランス・ニース』
テレビ放映!!
が始まります。
(大会は、昨日 28日より…)

 まめぞう 多趣味?でしょうか・・・
『フィギュアスケート』観戦(テレビ)も大好き!です。

フィギュアスケート熱?!もウン十年の筋金入り(笑
「伊藤みどり」さんが現役時代は勿論の事、
そのもっと以前からの『フィギュア~』ファンです。
 ~あんまり詳しく書くと、歳がバレそう・・・(汗、笑

 まだ小学生だった頃、テレビで…
旧ソ連の、あるペアスケート選手の演技に驚き!感動!
(名前を出すと歳がバレるので…書きませんが…)
その時から、観る!は勿論、
「スケートリンク」に通い始めました。
って言っても、遊びで・・・ですけれど(汗

今と違って、「スケートリンク」結構有ったのですよね・・・
その頃、お小遣いから入場券、貸し靴、バス代を出して・・・
一人で滑りに行っていました。
そのうち… 2年後くらいかな?
誕生日プレゼントに『スケート靴』を親にネダって、
マイシューズ! 担いで?!
スケートリンクで遊んでいました。

今となっては、懐かしい想い出です。
 ~今は、冬場は『スキー』です(笑

 話が逸れてしまいましたね・・・(汗

『世界選手権~』です!!

昨日のテレビ放映はありませんでしたが、
『ペアSP』で、
日本「高橋成美/マーヴィン・トラン」組が、
3位 につけています。
『フリースケーティング』も頑張って!!!

 まめぞう…
特に、日本選手だけを応援している訳ではないけれど、
何か、やはり、応援しちゃいますよね(笑

 後1時間程で、テレビ放映 始まります!!
『女子シングルSP』です。
浅田真央 選手、鈴木明子 選手、村上佳菜子 選手・・・
他、外国勢の皆々様・・・
頑張って!!!

 では、まめぞう…
これより、テレビ観戦モードに入ります。ので、
本日は、これまで・・・(笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。