まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

ちょこ!っと にゃんこ

2014年08月20日 16時37分01秒 | にゃんこ
 先日、
一目惚れ!・・・勢い!?で購入した物。

それは…
 お猪口!…盃!です

 レトロ…と云うか、昔風?!の形の物。
でもね・・・中はね・・・

 何と にゃんこ柄 なのでした!

アップで…!
  

 御贔屓の「にゃんこ雑貨屋&ギャラリー」
『猫の額』さん
にて、出会いました。
『蒔絵』の、作家さん物です。

小ちゃいけれど蒔絵…本物です!
「家呑み」用にと購入したけど、
「ぬる燗」までの仕様でしょうかね・・・

こんな所も…
 裏にも・・・!

購入後・・・気が付きました!
こんな所も、凝っていました。
「にゃんこ」…「にゃんこの顔」
ですよね!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。