まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

旧正月&旧大晦日

2013年02月10日 14時24分26秒 | 季節の出来事
 本日は、旧暦!の元日・・・
『旧正月』ですね。
また、中国での呼び名
『春節』としても、最近では馴染みがあるでしょうか・・・

 本日が・・・と云う事は、
昨夜は・・・
 ~旧暦の大晦日~

偶然でしたが、
友人と旦那はんとの、遅まきながらの「新年会」を、
昨夜に予約!
としていましたが、
色々、まぁ・・・ありまして、
旦那はん と二人で新年会?!・・・(でなく食事会?!)
に・・・

 お店の前での、まめぞう…
 以前出の、
  御贔屓にさせて頂いている『串揚げ』のお店!

昨夜も、すっごく美味しかったです!!!
旦那はん と まめぞう
こちらへ伺うと、大抵は「ビール」に始まり「ワイン」へ・・・
 (たまに「ウィスキー」も・・・)
でしたが、
昨夜は、久し振りに「ビール」から「日本酒/冷酒」へ・・・
これが、また・・・
 ~凄く美味!!~
久し振りに「日本酒/冷酒」に、
酔いしれました!!

 ~美味しいお食事!
   美味しいお酒!
   ありがとうございました!!!~

 因に、
昨夜の、まめぞうの出で立ちは・・・
 「友人(当初は…)・旦那はん との新年会!
   だから、仰々しくなく…でも新年会・・・
   しかも、寒い・・・」
を考え・・・
 『大柄の花文様の 大島紬』
でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。