まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

皐月朔日…五月晴れ!

2015年05月01日 20時41分49秒 | あれこれ…
 朝からポカポカ…雲一つない青空!
正に、五月晴れ!
お洗濯日和の、本日の まめぞう居住地域でした。

 本日から 皐月!です。
・・・と云う事は、
今年も「三分の一」が、終わった訳ですね。

そろそろ…と云うか、どんどん…と、
 夏! あつ~い夏!!
に、向かっているのですよね
 今年は、春らしい日…って、何日有ったかなぁ??
と云うくらいに、
心地良い「春」は、あっという間に過ぎてしまいました。
来週には、
 立夏!
です。

 そんな時期ではありますが、
まめぞう…
 明日から、恒例の「春スキー」
に行ってきます。
恒例…と云っても、昨年は行けませんでした。
と云うか、行きませんでした。
だって…昨年の今頃は、
 『櫓のお七』『鶴亀』に大奮闘!?
でしたから・・・
万・万が一、足でも怪我したら大変ですものね。
(踊り…舞台!重視の、まめぞう です

「スキー」としては、一年振り!
「春スキー」としては、二年振り!
はてさて・・・滑れるのでしょうか・・・?!

 そんな訳で、
明日から三日間くらいは、
『まめぞうの噺華集』は、お休みです・・・多分?!
(そうでなくても、三日間くらい書かない事ありますが

帰ってきたら「スキー」やら何やらの事を、
書くと思います。

では、その時に・・・また!
 ~行ってきます~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。