まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

世界水泳 2013

2013年08月02日 19時12分57秒 | スポーツTV観戦
 続けざまに『スポーツ TV観戦』の話題ですが、
お付き合いを・・・(汗

 『世界水泳 2013/バルセロナ』

 昨夜・・・本日未明!?
凄かったです!
思わず声を上げる程に、興奮致しました。

 ~男子200メートル個人メドレー:決勝~
  『萩野公介』選手
  銀メダル!おめでとうございます!!

 まめぞう…
何となく、毎日の様に『世界水泳~~』観ています。
そんな訳で、昨夜!?も・・・

いやぁ~、凄いの凄くないのって・・・凄い!泳ぎでした。
最初の「バタフライ」の時は 7位 ・・・・・
それが、どんどん・どんどん 上位に・・・
最後は・・・!
 何と、0.01 差!!
での、2位!銀メダル!
追い付かれての・・・ではなく『追い付いて』の、0.01差!!
 本当に「紙一重」「タッチの差」
での、ゴール でした。

『萩野』選手・・・
泳ぎのタイプとしては、
 後半に向けて上げていく(早くなる?!)
選手との事。
しかも、最後は得意!?の「自由形」
とは云え・・・
 最後の最後での逆転ゴール!

 ~何があっても、どんな事態でも、
   絶対に最後まで諦めない!諦めていはいけない!!~

そんな姿勢を目の当たりにした瞬間!・・・
だったと、
まめぞう…、勝手に思ってしまいました。
この事は、
 何事にも通じる事!
ですよね。
 そう!「日本舞踊」にも!!
ですね。

まめぞう…
 興奮!!感動!!!
と共に、
またまた「凄いお勉強」を、させて頂きました。

・・・・・・
で・・・次は『全英~女子~~』の時間でしたが、
余りの眠気には勝てず・・・
「録画」・・・しちゃいました(汗、汗
と云う訳で…!?
只今から、
 『全英~~』と『ブリヂストン~~』
を観ま~す!
夕飯の支度に取り掛かるまでの間に・・・ですけれど・・・(汗、笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。