まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

2019 秋に向かって正式に!

2019年04月25日 19時43分08秒 | 日本舞踊:稽古日誌

 ドンヨリ…の事だけ記した日となるのも何ですので、
そうでない御報告?!も・・・です。

 と云っても、既に分かっているよ! と思われてしまう事ですが 

本年の秋も舞台に・・・

 秋の舞踊会(11月3日)『日本舞踊のつどい』

に、何事も無ければ 出演する運びとなりました。

演目は勿論!?

 長唄 浅妻船』

です 

 先日…卯月始めの頃の『板橋区日本舞踊連盟 』… 総会&新年度会(新年会)にて、
先生が正式に申し込みをして下さいました。
(毎年この総会が、その年の出演の申し込み開始なのです。
  この時に演目が万が一ダブってしまったら、私は変更?!)
でも、申し込み用紙(諸々の事を記す)は まだ提出されていないので、
今までは告知する事を躊躇っておりました。 
ですが、これまた先日の『春のをどり』の折に、日本舞踊連盟のお知り合いの先生より
 〜今年は『浅妻船』を踊られるのですってね。
   あれは大変な難しい踊りよね。
   頑張ってね!〜
との御言葉を頂きました。
この先生は、総会には御欠席でしたのに既に御存知とは・・・
と云う事は、
 正式に決定!
と成っている・・・と云う事だと思いますので、
この度、告知させて頂く事に致しました。

 先生のお稽古も舞台に向けての熱き御指導となってきています。
(否、舞台がなくても熱い御指導ですが、より一層の……です。)
ここで告知もさせて頂きましたし、
 再度一から臨むべく、今まで以上にしっかりと、
『浅妻船』・・・お稽古に励む所存です。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。