まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

冬至! 2018

2018年12月22日 14時06分23秒 | 季節の出来事
 本日は、二十四節気の一つ『冬至』です。

 『冬至』について・・・
昨年・一昨年…の『冬至!』を参照に・・・!

 本日の まめぞう居住地域は朝からドンヨリ空模様。
そして、お昼頃からシトシト雨が降り始めた只今…午後です。
こんな具合ですので、
 お昼間が一番短い日
ですが、朝から昼間感を余り感じておりません

 今年は、折角の週末土曜日での『冬至』ですので、
お久し振りに『穴八幡宮』さんへ御詣りに?!
とも思っておりましたが、雨だし何かとバタバタ中だしで・・・今年も伺えそうにないかな
でも、
家でシッカリ御詣り?
 〜運気をリセット!& 運気上昇!〜
を御祈り致します!!
と共にの、
 〜運盛り!〜
も・・・ですね。
今夜は、お饂飩にしようかな・・・南瓜も入れてね。
そして、柚子湯に入りましょうか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。