銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

我が家のスナップエンドウ、ソラマメ、ブロッコリー

2023-03-25 10:19:57 | 日記

霜の影響は受けたがその後順調に生育したスナップエンドウ

結実してきたので日々収穫、食している。

ソラマメは開花が進んでいる。

ブロッコリーは、すでに食べたけど切り取った後、脇芽が成長してきた。

まだまだかわいいサイズだけれどもう少し成長すれば貴重なビタミン源となる。

極早生の玉ねぎは成長の度合いを見て1本、2本と引っこ抜いて食べ始めた。

撮影は3月22日。シュンキクの花芽が膨らんできた今日この頃。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長者の大銀杏 2023 高知県仁... | トップ | 西予市から梼原、仁淀川町か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事