銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

大雪の日の学童では

2022-12-24 20:05:05 | 福祉

12月24日は、19日からの降雪がピークになった。

23日の終業式が心配されたが、暴風雪警報発令により休校となり、7時30分から学童では急遽子どもの受け入れを開始した。来所した子どもに「終業式はどうなるの?」と聞くと「ミートでする」。「ミート?」

児童全員に配布されているタブレットでオンライン実施されるとのこと。「あゆみは?」と聞くと「昨日もらった」。 通信簿、あるいは通知表と称されている物のことだが。

時代はずいぶん変わってきている。これらの写真は今日、24日朝の様子。

こんな状態なので、子どもは通らないと確信しているが、保護者用に雪かきをした。

積雪12cmってところかな。

こんなのが出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ抗原検査週2回 学童 | トップ | クリスマスにお寺の掃除を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福祉」カテゴリの最新記事