銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

これから植えるミニトマト苗

2022-09-26 21:16:45 | 日記

8月15日にコンビニのアイスコーヒーのカップに入れたミニトマトが発根している写真をアップした。

それから10日、白い根が数本5cm強に伸びてきた。

そろそろ畑に植えようと思う。

茎の下部から発根の多い右側と切断部位から3cm程度上の節になっているところからの発根が多い穂先の苗が左側。

育たなかった時の保険として、挿し木して小さい新芽が芽吹いてきた苗とペットボトルで発根させた2株、合計6株を植えてみた。

今は分かりずらいが一月後が楽しみだ。

目指せ11月の収穫  小学生の自由研究見たい?テカ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国西予ジオパーク 城川町 | トップ | 学童クラブで宿題 小2算数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事