銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

春はそこまで つくし

2021-03-07 13:51:51 | 日記

毎年土筆が頭を出す狭いエリアが通勤路脇にあります.。今年もこんな具合に

にょきにょきと。3月5日に撮影しました。

初めて探すときにはなかなか見つからなかったけど。

私有地のようですが市道に面しており通りがかりの人はすぐ目に付くと思いますが。毎年どなたも摘んで帰る人はいないようです。スーパーには出てますが。

ウグイスは2月28日と3月1日に「ホーホケッキョ」と当たり前に鳴いているのが聞こえました。

今年は、練習のへんてこな鳴き声は聞けなかったなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ海道通過 | トップ | わらマンモス 西予市宇和町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事