銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

東南海・南海トラフ地震による 津波避難道草刈り

2021-02-11 18:24:16 | 地域のこと

令和3年2月7日  津波対策の避難道の草刈り参加

避難場所となる山道から東の方角

海岸沿いに走る国道378号から舗装され手すりも付いた避難道脇の草刈り

R378号から伸びる波止の先端に灯台(碁石灯台)があり、釣り人が訪れることもある。

波止から西の方角には九州大分県です。場所を移動すれば佐賀関の大煙突が見えていました。

万が一の場合、近隣住民及び釣り客も海抜10m以上~20mの場所に速やかに避難可能です。

きれいになりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洲八幡神社へ行ってみた | トップ | じゃがいもの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域のこと」カテゴリの最新記事