銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

タマネギ収穫と春菊、カリフラワーの蕾

2023-03-28 07:41:04 | 日記

3月26日にブログネタとして収穫するタマネギなどの写真を撮っていた。

育ちの良いものは引っこ抜いてすでに食べたけど、これも抜けるなあ。

これは、極早生品種だが、なんという名前だったか??。おぼろげながら記憶にあるのは、別の場所に植えている晩生のモミジ。輪作可と伺ったので「ラッキー」と思った。

山椒の新芽ぶき。

まだ実はつけたことが無いけど、木の芽の香りは大好きだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西予市から梼原、仁淀川町か... | トップ | 宇和町運動公園から明間の桜2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事