醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

自己紹介

2010-02-25 01:56:09 | 自己紹介
ネットで繋がる世界だからこそ、よりリアリティを求めたい。

ネット上で違う世界を楽しむよりも、現実上にネットの世界を引き入れたい。


そんなことを想いながら、日々ブログを書いております。



こんな私のブログですが、多くの方が読んで下さり、実際声をかけてくれたり、
新たな出会いがあったり、遠くの友人と繋がれたり…、
そして何より、自分の気持ちや考え方に整理がつきだしました(笑)

ブログを始めて沢山の得たものがあります


私を知ってもらい、より未来を、夢を、語れる場にしたいので、
多分かなり長くなりますが、自己紹介を書かせてもらいます!



名前は竹中 佳生子(かなこ)です

旧姓は辻でした!

昭和53年8月12日生まれ。
しし座の(両親はA型、B型の)O型。

ちなみに主人も(両親はB型、A型の)O型。

主人とは、平成17年(2005年)3月に結婚!
はいっ♪授かり婚です☆

長女2005年8月生まれ。
次女2007年12月生まれ。


(予定2013年4月長男生まれ!笑)

出身地:高知県須崎市

須崎幼稚園、須崎小学校、土佐女子中高、青山学院短大卒
明治学院国際学部3年編入、卒。

です


小学校時代、地元のアスレチッククラブに通い、中高で帰宅部専門に…最後はチラッと写真部でした(笑)

その後、大学編入を期に、何かしらやりたくなって選んだのが、「少林寺拳法」の部活(笑)
確かサークルではなかったような…
丸一年で止めちゃいましたが(笑)

当時はかなりハマってました(笑)



幼なじみが中学時代に外国留学したのが衝撃で
自分も短期留学。


学生時代に海外旅行に目覚め、貧乏旅行を繰り返しました


行った国は、
ニュージーランド、オーストラリア、タイ、中国、内モンゴル、香港、ドバイ、グアム、セブ島、アメリカ(メキシコも少し)、そして、アフリカのガーナです



明学の国際学部では、アフリカ専門、南北問題に取り組む勝俣誠先生に学び、多くの刺激や考え方や見方を学びました

その時のゼミ研修でガーナへ行ったのです。
そしてガーナでギネスビールを初めて飲み、衝撃!

ビールの多様性を知り、卒論は何故か『ビールと権力』(笑)


ビールビールと思ってたら、横浜の桜木町にある地ビールレストランを発見!

バイトからそのまま卒業後は就職し、
ブルワー(醸造人)として働きました。


この横浜ビール(株)にて、同じ高知県出身の主人と運命的に出会い、「私が!」大恋愛(笑)


しかし実らず、傷心的に高知へ戻って来ます。

須崎へ居着くことも、丸共をやることも、覚悟も決心もつかぬまま、
体裁の為にとりあえず…



しかし、夢のように、
主人とは一年の遠距離恋愛を経て結婚!今に至る。
っとなるわけです(恥っ)


結婚を期に、夫婦で丸共をやるようになったのです



結婚して3年ほどしてからでしょうか。

私が本気で仕事も取り組めるようになったのは。


結婚当初は、この奇跡的な結婚を壊すまい、
っと必死な反面、
結婚で人生のゴールを味わった気持ちになってました


(あなたと結婚することが私の夢だ!目標だっ!っと口説いてましたから:キャーキャー笑)


結婚も家庭も過程に過ぎず、
毎日の積み重ねと自身の成長により、素晴らしいものになっていく…
っということを教えてくれたのも主人ですし、
このブログを書くよう勧めてくれたのも主人です。


自分の可能性、ということに今も挑戦できるのは、
(したいと思えるのは、)
本当に有り難いことだと、最近よく実感します



丸共をこよなく愛し、真面目に取り組む主人の横で、
私も気づきました。

一緒に夢を形にする素晴らしさを。


丸共という仕事を通して、夢も広がるということも。



おおざっぱで不器用で適当で、要領が良さそうで悪く、お節介であまのじゃくな私ですが、
おかげ様で毎日を楽しく過ごしております(笑)


体は丈夫、お酒は(強いと思い込んで)大好き、普段から感情激しい私ですが、
まだまだ新たな私を開発中です(笑)


どうぞ、末永くよろしくお願いします。

質問・ご意見もどしどしお待ちしております(笑)


皆様とお知り合いになれて、本当に嬉しいのです。

少しでも皆様とお近づきになりたいし、知りたいと思うので一方的に私の事を書かせて頂きました。

最後までお読み下さりありがとうございますっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふっ(笑) (まき)
2010-02-25 15:09:10
離れてた時の、かなこちゃんの事が少しづつ明白に(笑)
参観日の日、かなこちゃん見つけてたけど、遠くて手すら振れず仕舞でした。
私も、かなこちゃんに声かけてもらわなかったら、ずーーと気がつかなかったと思う^^;
声をかけてもらって、ほんま感謝!!
返信する
Unknown (peko)
2010-02-25 19:26:36
かなこ様
色々と、教えてくれてありがとう~本当に好きな人と一緒3263になれて良かったですね。運命的な出会いの瞬間が目に浮かび、
私の瞳までキラキラしてしまいます。
実はね、私の旦那さん中学の時の隣の席の男の子なんです。運命って感じましたよ(笑)

丸共醤油は一升瓶でしか見たことがないくらい
のお付き合いです(*^_^*)
返信する
まきちゃんへ (ままかな)
2010-02-26 03:32:19
へへへっ(怪)
どんすかバラしちゃいますよ(笑)

参観日、なんだか慌ててアップアップに楽しんできた!

子ども達の世界は癒やされつつ刺激的やね☆

これからお互いに見かけたら、遠くたって叫び合おう(笑)

ところで、石鹸、買いたいのです!
またメールするねん♪
返信する
peko様 (ままかな)
2010-02-26 03:40:47
こんな私のラブストーリー(照)で良ければ、いくらでも!(笑)


peko様こそ、まさに、「マーガレット」(少女漫画)的な、夢ピュアラブストーリーじゃないですかっ〓
素敵ですっ!

私、瞳がキラキラウルウルですっ


そして、愛ある家庭の食卓には丸共醤油…!
是非、取材させて下さい(笑)
返信する

コメントを投稿