醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

福は内なタブレごと。

2018-02-08 15:15:00 | わたしごと

今日は暖かい‼嬉しい!!!
春よ来い!!!

立春も節分も終わりましたのに
寒い日が続きましたね!!!

高知の須崎の醤油屋です、
こんちはーーー
っの配達中です!

本日は主人に変わって
高知市内のお客さんとこ
お味噌にお醤油ノーヒンです

もうノーヒントwでも
町中も回れるようになった♪

車暖かい♪幸せ♪

お客さんの納品時間調整で
ブログも更新しちゃうぞの
元気っぷり!

来年は龍馬マラソンも
走ろうかしら!?
な太平洋沿いのドライブ納品は
たのしかった

久々に須崎の浦ノ内ぬけて、
土佐市のUSA!(宇佐)通って、、

のコンビニ休憩で
身内にバッタリ出会って
飴ちゃんをもらう☆
っという、幸福感に包まれてました

須崎の浦ノ内の太平洋の
内海具合にもエラく感動したもので、
帰って地図帳、開かなきゃや。

今月末には恒例となった
『第7回 鯛伊食祭〜たいいくさい〜』も
盛大に開かれますよー
伊勢海老もポンカンも旬ですし!

世界に広がる太平洋を
こんなに内海で取り込む須崎は
やっぱりえいとこや!(笑)

龍の口やきね!!
深浦ゆー地名もあるきね!!

湾が深いがやき!

なるほど、
海水は土佐市から入って来てるのね。

そいえば小学生時代に大流行した
光GENGEでは
あたしは何故だか
内海君のファンでしたからね。

内海からの身内、
身内からの、、、

タブレ話をちょっと。

実は、タブレにも
ちょっこり寄って来たし!!

実は、
実弟夫婦が営むお店。

おじいちゃんの会計事務所を
リノベして、
もうお店にしてだいぶ経つよなー

タブレとつみこやのブログ
もよろしくです

タブレの意味は面白いですよ。

詳しくは是非にググって(笑)

お陰さまで
タブレってゆうお料理があるのを
今日知れた姉でしたからw

あー、やっぱりいつもと違う時間の使い方は
リフレッシュなるなーー

あたしもタブレ人間やから
もっとやりたいようにやるかな(笑)

さぁ、ノーヒンして帰らな!!!


クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿