醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

12月になりました。小豆洗いな毎日です(笑)

2016-12-02 21:03:00 | 意気地の育児

可愛い次女ちゃん、
学校帰りはいつもマルキョー帰ってきて、
近所のお友達と仲良く遊んでる彼女。

この日もお腹すいたーー!
梅原さんのお菓子食べたいーー
騒ぐもんやき、小銭をあげたら…………

お釣りと一緒に
「おつかれさま」のメッセージクッキーを
あたしと主人にくれた彼女。

あと4日で9歳少女。

参観日のとき、標語も見ちょいて!
言われた作品。
うん、笑顔はいつだって大事!大事!
笑おう、笑おう

自画像上手。

「大切なもの」の発表は、
家族。
「家族が私を大切にしてくれるから、
私も家族が大切です」
って発表に、ほんま泣きそうになった

最近のお気に入りコーデやね♪

そして、最近せがまれて作りました。

おぜんざい。

何故か彼女は
「小豆あらい」 (爆笑)

って呼びます。。。(笑)


朝も夜も、
うわ言のように、
「あずきあらい食べたい…」
なんて言う彼女は大丈夫やろか?!(笑)

とりま、平和に平成ガールと昭和母は
元気に過ごしております。

朝晩寒くなりましたので
気をつけて参りましょーーー

昨日の12月1日より、
須崎のイルミも点灯しました!!

ボジョレも無事に、
『とくひさワインバル』で飲めました♪♪


クリック、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿