醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

面舵いっぱーい!

2014-07-15 23:48:00 | わたしごと

しばらくぶりのブログになりました
こちら、高知の須崎からです、
こんばんはー

かなり、長引きました、
七夕疲れ!(笑)
そんなにへばると思ってなかったけども、
前回のブログ書いて、
気持ち新たに進むつもりやったけど、
自分でもびっくり、
なかなかしんどかったーー(笑)

そんなときは、無理やりブログも書かんことにしちょります。

誰でも読めるブログに、
愚痴ったり、ダレタ、しんどい、ってことを
本気で書いたりは大人のマナーとして、せられんな。と。

っていうか、そもそもスマホつついて、
文章を書く。っていう気力もなかったわけですが(笑)

だから、ほっぽってましたが(笑)
また元気になったんで、
自分の活力のためにも
また書いていきます~♪


身体を休めたら心も元気になると
わかっちょったに、
なかなか心身共に元気モードに入らんき、
ちょっぴり心配しかかったけど(笑)
お陰さまで、今日、フル稼働となりました♪♪

契機は月曜朝のこのプチダリアちゃん♪

シュッとしたカッコいいスタイルで、
笑顔いっぱいで、声も張りがあって、
いつもお花を持ってきてくれる、
素敵な憧れの先輩女性がおるがです。

七夕前にはおっきいダリアを
マルキョーに置いてくれてて
会えんかったこともありました。

昨日の月曜朝に、
このプチダリアを持って彼女が会いに来てくれ、
久々にゆっくり話したら、
すっかり頑張れる気持ちになったがです

ほんま、輝く女性はえいですねー!
パワーいただけますもん!
すっごい忙しい方やに、笑い飛ばして
しなやかに、軽やかに、
颯爽としちゅうがです。

そんな方と仲良く話すと本当に、
自然と身体や気持ちが軽くなった訳で。

そして、夜は『よさこい練習』に行き、
またまた頑張り続ける沢山の仲間に会いーの、

本日、午前中は、七夕イベントの為、欠席させてもらってた委員会に出席。

自分の役割を再認識しましたし、
うかうかダラダラしゆー場合じゃないな、と(笑)

そして、今日の午後は、
七夕イベントで機織りワークショップでお世話になった、
宮崎センセーと会いまして。

宮崎さんの子育てスタイルに
チョー感動して、
すっかりスッキリ、やる気スイッチ、
押し切りました(笑)

さあー、
マルキョー船も超激流に飛び込もうとしてますし、♪

私も年女の午年レディースとして、
後半戦を駆け抜けねばっ!!


よし!
とりあえず、ブログという独書したき、次も読書!!

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます!
日付変わって丑三つ時なったら、
また独書するき、読み来てよー♪(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on the hill)
2014-07-16 19:10:39
いくらママかなさんでも走りっぱなしは駄目ですよ(笑)
たっぷりと休息もとって、リフレシュしながら、又、楽しい記事を一杯お願いします!

(あ、時には大ファンのチビッコ姫の話もね(笑)最近、登場が少ない気がするなあ・・・(笑))
返信する
on the hill さま (ままかな)
2014-07-26 12:45:02
リフレッシュご指導、ありがとうございました!!

お蔭様の木陰サマーですが、まったく暑い毎日です(笑)

ちびっこネタですね!!わかりやした!これから夏休みの毎日の格闘を、小出ししていきます(笑)
返信する

コメントを投稿