醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

かざりじゃないのよ、ブログは、はっはーー

2021-06-24 01:32:01 | 七夕バタバタ活動記☆

久々過ぎて、もう私もブログも
化石 か、かざり か、
更新知らずの出不精、出不ログでございましたが……w

高知の須崎からこんばんは~!
生きてまーす❗(笑)
醤油屋味噌屋で毎日フラフラ頑張ってまーす!(笑)
前みたいにブラブラせずw
蔵の中をひたすらに効率的に!
オコモリで
お仕事してます‼️やりきってます!
業務改善に必死こいてます!!

ってことで、只今、お味噌の仕込み週間。
昨夜も今夜も
主人はマルキョーお泊まり。。

そして、私は今夜は
蒸し器の網の補修の手仕事なう。
昨夜は泥と化し、爆睡(笑)

終わりが見えたので、
with土佐鶴ワンカップ!!(笑)
日本酒飲みたくなると買ってしまうワンカップ(笑)
チビ穴は白糸で何ヵ所も直し終わりましたので、
最後のラスボス、でか穴は
黒糸でやってやろう!と
気合いをいれて、
なぜだかこのタイミングでブログ更新!!(笑)

そう、ブログを書くため、
今まで足りなかったのは、
この意味不明な衝動と気合いと勢い!(笑)

やっとこさ、内側から沸いて湧いてきた?!
っと、信じたい。……

ってことで、
トップ画像の「第11回 すさき七夕かざり」。
七夕イベントの告知も兼ねて。
今年もやれるようになりました!
感無量。

去年はコロナで旧暦8月で開催したけど、
今年はいつも通りに戻しまして、
もう来週は
小学校から短冊も回収させてもらわないかん!!
またまたこれから怒涛の準備!!
七夕バタバタ、七夕様。
どうぞもうコロナを終わらせてください。

オリンピック、無事に終わりますよう。
これ以上、コロナで争いがありませんように。

七夕様は水曜日なので微妙な開催期間になりましたが、
今年も仲間とえんやこら準備できて、
思い出深いものになりそうです。
今年は飲む点滴の甘酒!
もこの七夕に合わせて『コナカフェ』さんが
販売してくれますき♪
この1ヶ月、私も自宅試作甘酒、
毎日飲んで、お肌だけは(笑)調子よい!!

疫病退散!
今年のチラシデザインは
去年、新しく作成した、
てぬぐいのデザインながです~
今年も販売します♪
色々書きたいけど、もう本業戻って、
明日のお米セットして、はよねなっ!(笑)

FBページで各イベント紹介してます‼️
宜しくどうぞ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿