醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

海の日女子じかんを実感!

2015-07-22 06:27:00 | 若女将の 「街あるき」

夜の部出陣、はんなりじかん!!
浴衣女子3人。
やはり着るのに予定じかんプラス一時間!!(笑)
海の日祝日、月曜日。
楽しみにしてました、はんなりイベント、
我が家のハッピー以外の女子総動員で(笑)
楽しんできました♪

夜の部は私も浴衣を気合いで着たー!

cue』さんの小夏withウォッカの
カクテルを3杯目で飲み、
やっと落ち着きご機嫌な私(笑)
そして反比例に不機嫌になる長女!(笑)
小4長女には、
そろそろ色々恥ずかしがられてます(笑)
いえいえ、お昼間女子じかんは
娘中心で色々やりましたからね!

ネイルやってもらったり、
お化粧も二人娘分!

団扇もデコッタ!!

会場内、盛りだくさんで
全部ゆっくり回りたかった~~
cona-cafe さんの、梅ゼリーを味わいながら、
娘らが舞い上がりじかんで(笑)
私はこの素敵手描き図を味わいじかんでした♪♪
今年は金魚すくいもありーので、
娘らがすくいあげた金魚ちゃんを、、、

マルキョー池にリリースじかんもありました!(笑)
そして、その後、
一時間強、よさこい練習じかん
もありましたからね!!→すさき まっことブログ
そうそう、朝イチは『まちかどギャラリー』で
アートじかんも長女ちゃんと過ごしましたし♪

テレビ取材『土佐人力』もあったのですよ!
そして、放送は明日、7月23日(木)18:15~!!
お見逃しなくっ!!

公開制作日も最終日だったので、
あたしもも一回、クレヨン指伸ばしアート絵描きたかったので、

自由にアートじかんで
2枚も描いたし、
カットアップ手法も学びじかんでした♪

2枚目はまだ見てないのに、
女子じかん、はんなり会場と既に
リンク!!
いやー、人間の潜在能力はスゴイッス(笑)

長女のカットアップ完成系
(左側の紅白が一つだけ飛び出てるのが
本当に本当に愛しい!!大好き!)

あたしの早いだけが取り柄の三枚の作品!(笑)

いやー、ホントに素敵じかんばっかり過ごせたので、
素敵な素晴らしい1日となりました。

日常の場が、普段の世界が
大好きな人達の手で
特別な場と世界を感じれる
非日常の1日となった、
そんな海の日でした。

須崎って、面白いよ!
静寂と動楽の狭間!(笑)って感じ

長いブログになりました、
読んでくれてありがとうです!

クリックもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿