醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

祝!延長!!

2014-02-11 03:09:00 | アートにハート❤
またまた丑三つ時におこんばんわ。
高知家須崎の醤油屋ママ女将です♪

あれほど、『昭和玉手箱』!
って騒いだのに、
すっかり見忘れた、
天然醸造女将でございますが、(笑)
そんなショックもどこへやら、
嬉しい知らせが舞い込みましたので、
皆様と噛みしめましょう!

そう、
まだまだ私を突き動かし続ける、
『現代地方譚 アーティスト イン レジデンス須崎』
@須崎SATまちかどギャラリー

本来ならば、今日、
2月11日(祝・火)で終わりだったところ、
2週間の延期開催が決定しました!!!!

すごーい!
どこまで型破りな企画展!?(笑)

そんなギャラリーが本当に
誇りで大好きです♪

一昨日日曜日は、
なんとギャラリーの元スタッフさんと、
地元の元気なおじ兄さまが、
完全ボランティアで
中庭をキレイに
掃除してくれました。

多くのお客様が来て、
寛ぐスペースから見えるお庭やき、
キレイにして、
少しでも喜んでもらいたい。と。

半日以上かけて、終始笑顔で
とっても綺麗なお庭にされました。
おっきなキンモクセイや、まきのき、
それに可愛い椿も咲いてます。

もう、須崎、最高です!

平成の河田小龍こと、
竹川宣彰さんの作品、
『須崎日記』に描かれきれない物語が
次々生まれてる、
ギャラリーです!
(今、展示されてる現物を見てもらいたいので、画像は敢えて見えにくく加工してます)
私の中では、龍馬の父、八平さんは
前述の
ギャラリー元スタッフさんやね☆(笑)
↑勝手に色々当てはめて、楽しんでおりますの(笑)

本当に、アートの蕾がどんどん膨らむ
この企画に、
県外からの来客も多いらしく、
きっと勝海舟や西郷どん、桂小五郎(木戸孝允)
みたいな方々もいっぱい来てくれゆうがで♪

私もお龍を本気で狙うかなー(笑)
っと、妄想するだけで、
どんどん元気に
なるから不思議ですよね☆



そして、
この展示の延長戦を
喜んで欲しい、
っと、勝手に願ってやまない
この作品のお方。

(こちらも上記同様、加工させてもらってます)

このインパクト、
この瞳の宇宙は凄いですよ。
本当に、この絵の前に立って対峙すると
身動きできんなる。
自分の心を丸裸に
されるとでも言うのでしょうか

広島からの小西紀行さんの作品。

このギャラリーの建物を築き上げた、
三浦家の方を描いたとの話です。

現代地方譚。

まだまだ楽しめます!

自分と会話できる、素晴らしい時間を
もたらせてくれます。

『ちょこぶら』は明日で終わり!♪

人気ブログランキングへ
クリック感謝!サンキュータイム!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿